So-net無料ブログ作成

東京ドームへ行きました、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]
昨日は太平洋方面に、大津波警報、津波警報が発令されておりました
被災された方々には御見舞の御言葉を述べさせて頂きます、、、

さて、昨日の午前中東京は羽田に無事到着[飛行機][わーい(嬉しい顔)]

リムジンバスを使って宿泊先の″東京ドームホテル”へ向かう為に
発券機で券を購入[るんるん]
妻が”は~いこれね[黒ハート]
と、、、手渡してくれたのを見ると、、、


”12:20”出発[がく~(落胆した顔)]
あれ????確か事前に調べた時は”10:20”発の筈[たらーっ(汗)]

”これ?間違って買ったんじゃないの?″と問うと、、、
”えっ?何にも操作してないよ[たらーっ(汗)]

一大事です、、、このまま12:20発に乗るとホテル到着は13:30前後
お目当てのグッヅが買えない可能性が[がく~(落胆した顔)]

総合案内所で確認すると
”本日東京マラソンにて10:20発のドーム方面は運休で御座います”


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]”だあぁ~~~~~~″

券の払い戻しをしてもらい、一番最速の移動方法を教えて貰って

人生初、羽田からモノレールを使わないで水道橋まで移動[ふらふら]

正直、、、かなりビビってました、、、でも、、、何とか成るモノですね[わーい(嬉しい顔)]
多分一人なら厳しかったと思いますが、今回は妻と二人、、、
少しココロに余裕が有りました[わーい(嬉しい顔)]

無事に東京ドームホテルに到着[るんるん]
どこで?どう間違えたのか???3Fからホテルに入り、、、
そこで、サプライズが[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
そこの入り口で”東京ドームホテル内特設グッヅ売り場”を開催するとの事[わーい(嬉しい顔)]
開催時間を聞くと”11:30予定です”
おっ?時計を見ると11:00ちょっと過ぎ[わーい(嬉しい顔)]
妻に、、、″並んで?良い?″と聞くと″うん、買っておいで[揺れるハート]

ここで、、、買った事で後ほど更なるサプライズが訪れます[わーい(嬉しい顔)]

本来ならば”東京ドーム22番ゲート付近グッヅ売り場”とこのホテル内のグッヅ売り場が同時に売り出しを開始の筈でしたが、、、
余りにも人がごった返した為に予定より20分早くドーム内の販売が開始されました[わーい(嬉しい顔)]

並んだ時間は10分にも満たなくて、、、買った順番は5番目[手(チョキ)]
お目当てのDVDとパンフレットは無事購入[るんるん]
でも、一番欲しかった”特製限定福袋”は22番ゲート付近のみの販売[ふらふら]
その情報をゲットして妻に事情を話し、直ぐに今度は22番ゲートへ[ダッシュ(走り出すさま)]
見ると雨の中既に数百人が列を作っています[がく~(落胆した顔)]
ここで焦らずにじっくりと遠巻きに販売ブースを観察すると、、、一番奥のテントが怪しい[ちっ(怒った顔)]
時は11:30、、、いざ開門[グッド(上向き矢印)]
皆さん一番奥の方にはなかなか進みません[わーい(嬉しい顔)]
それを見てなおさら確信[手(チョキ)]奥にダッシュしましたら、、、
ビンゴでした[わーい(嬉しい顔)]奥のブースのみ”福袋”を販売しておりました[手(チョキ)]
無事にゲットして引き返すと、、、皆と持つ袋が違う為、、、ネットで情報を得た方々が
何処で?販売してるんですか?と質問攻め[がく~(落胆した顔)]
何名かの方に一番奥の方ですよ[ぴかぴか(新しい)]とお教えすると皆さんダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
ですよね、、、限定数2000個ですもの[わーい(嬉しい顔)]
発売開始30分ほどで売り切れ必須ですもの[ふらふら]

その後、妻とランチタイムを取り、ホテルに戻り一度チェックインをして
ちょっと休憩、、、ドームに向かうと

小一時間前までは激しい雨[雨]が降っていましたが、天候も”アリス”を応援してくれたのか

20100228142321.jpg

皆が並ぶ頃には晴天でした[晴れ]

20100228142558.jpg

おっと、、、紙面が足りないようです[もうやだ~(悲しい顔)]
会場入りしてからの事は、、、明日UP致します

では、また[手(パー)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

mamango

初めまして♪

早速遊びに来てしまいました^^;
コメントをありがとうございました(*^-^*)

記事を読ませていただいて、改めてその熱意に感服ですo(*^▽^*)o
横浜在住と言うのが申し訳無い位です・・・^^;

本当に凄かったコンサート、次の記事も楽しみにさせて頂きますo(*^▽^*)o
by mamango (2010-03-02 02:49) 

kenzi-k

羽田でリムジンバスの発券が勝手に時間変える経験私もつい先月経験いたしました^^;・・・焦るよね~~!!私の場合は急遽モノレールで浜松町~JRで東京駅~地下鉄東京メトロって感じで日本橋まで行きました^^;

相変わらず・・勘が鋭いですな・・・・(-_-)。。。
by kenzi-k (2010-03-02 07:46) 

ジャンボ_セカンド

mamangoさん♪
おはようございますo(〃^▽^〃)o&こちらこそ御訪問有り難う御座います。
もう既に年齢がばれていますが(〃´・ω・‘)ゞ
44歳のオヤジで御座います(〃⌒ー⌒)/
アリスに出会って早34年、、、今回壮大な卒業式に出席出来た事に
感謝と感激をしています。

意外におバカな記事を書きますが、これに懲りず遊びにいらして下さいね♪
次回の記事、余りに過度な期待は、、、為さらない方が、、、Byキンちゃん風ヾ(@°▽°@)ノ
by ジャンボ_セカンド (2010-03-02 08:21) 

ジャンボ_セカンド

kenzi-kさん♪
おはようさんですヾ(@°▽°@)ノ
そうなんですよ、モノレールを使うと乗換の連続だったので
三田まで京急を使って、三田から都営三田線で水道橋までw( ̄Д ̄;)w
妻も初体験で羽田の時点から2番か?1番線かでフリーズ(ノ´▽`)ノ
成すがままで2番線に飛び乗って、間違えていたら途中下車覚悟でした、、、
でも、無事着いて良かった~♪車中は携帯でGPS機能使いまくりでしたからねw( ̄Д ̄;)w
勘は冴えていましたね~♪何処に行っても待ち時間が殆ど無く
全て順調に行きましたヾ(@°▽°@)ノ
by ジャンボ_セカンド (2010-03-02 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。