So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム、、、いざ開演、、、パート①

みなさまこんばんは♪
本日、免許証の交付の為札幌にて”30分”の講習を聞いて来ました
ジャンボで御座います[わーい(嬉しい顔)]

さて、本日は昨日に引き続き”アリス東京ドーム2/28明日への賛歌!″会場編で御座います。

開幕時間は15:00の予定でしたが、、、

20100228145607.jpg

人、人、人、、、、翌日の各局の発表によると45000人だったそうです[たらーっ(汗)]
北海道の小さい市の数倍の人数です[がく~(落胆した顔)]
15:00を回った時点でまだまだ人が流動していたので、開演はずれ込むと考え、、、
トイレに行こうとしましたが、、、男子トイレに長蛇の列[がく~(落胆した顔)]
女子トイレに関しては、どこが?最後尾?と言う程並んでました[がく~(落胆した顔)]

トイレをあきらめて、何故か?お茶とコーヒーを購入、、、舞い上がってましたね、、、完璧に[グッド(上向き矢印)]

席に着いて、妻としばし談笑[わーい(嬉しい顔)]
でも、耳はスピーカーに釘付け[あせあせ(飛び散る汗)]
些細な音の変化にアンテナを張り巡らしていました[グッド(上向き矢印)]

(すいません、、、ここからかなりのマニアックな書き込みに成ります[ふらふら]
興味の無い方はぶっ飛ばして下さい[たらーっ(汗)]


そして、、、1981年のオープニングを彷彿させるようなオーケストラのBGMが会場を支配して、、、
モニターには1981年ファイナルライブの映像が、、、アリスの3人若い[exclamation×2]

アリスが出て来て会場は怒涛の拍手の嵐、、、1981年後楽園球場は野外だったので
拍手の音は上空に逃げたかもしれませんが、、、ドーム、、、ハンパ無かったです[がく~(落胆した顔)]
拍手だけで鳥肌物、、、音が体中を押し寄せて来ました[ぴかぴか(新しい)]

そして、、、

キンちゃん(矢沢透さんです)の渾身のドラムロール[るんるん][るんるん][るんるん]
LIBRA -右の心と左の心- からのスタート、、、ここで、既に涙腺破壊[もうやだ~(悲しい顔)]
だって、、、1981年ファイナルのオープニング曲ですもの、、、一気にあの頃の自分に戻りました[もうやだ~(悲しい顔)]
間髪入れずに次の曲
荒ぶる魂(Soul on Burning Ice)、、、もう駄目、、、どれだけ泣かせるアリス!

以上の2曲に補足記事として書きますが、、、1981年アリスが活動停止宣言をします。
バックバンドを引き連れて全国ツアーを行いました。
ツアータイトル”謀反”同時期に同名のアルバムを発売致しております、、、
LIBRA -右の心と左の心-、、、歌詞の内容はアリスの中の右と左の心の中を歌っています。
”右の心は戦いに向かえと叫び続ける、、、左の心は寂しさに震えて動けない、、、″
あの頃の若かったアリスには、心の中の葛藤があったのでしょう、、、若干15歳の少年は感銘していました。
荒ぶる魂(Soul on Burning Ice)、、、この歌は、アリスの歌声でライブ会場の街を燃やしつくす!
そんな情熱あふれる歌です。″・・・君の心を焼き尽くせるだろうか、、、″、、、十分こんがり焼けました[どんっ(衝撃)]

本当は、、、オープニングからスタンディングで弾けたかったのですが、、、
私達の席はアリーナでは無くスタンド、、、3塁側1階席でしたが、、、公演中は立たないで下さい
の注意書きがチケットに、、、マナーを守るのもアリスファンとぐっと堪えて座って思いっ切り手拍子打ってました

3曲目、、、″BURAI”、、、駄目だ、、、完璧にスタンディングしたい!
頭の上で手拍子打ちたい!でも、、、周りは明らかに自分の両親、、、いえ、、、それ以上の御夫婦、、、
ぐっと、、、ぐっと、、、我慢!これだけオープニングで乗りの良い曲やられたら、、、
もう次は大人しめの曲でしょう、、、[ふらふら]

4曲目、、、″Wild Wind -野生の疾風-”、、、ぉ~~~~~~~~~~~~~~~~ぃアリス~~~[がく~(落胆した顔)]
4曲目にその曲持ってくるか~[もうやだ~(悲しい顔)]
この声マジに叫んでました、、、この曲は1979年全国ツアーのオープニング曲、、、
″アリスVII”の1曲目、、、4曲で涙腺完全崩壊[もうやだ~(悲しい顔)]
今後のドームがどれだけの物に成るか想像も付きませんでした[がく~(落胆した顔)]

5曲目にやっと、、、落ち着いた曲”あなたのために”1973年アリスファーストライブ2曲目の曲です、、、

凄い構成で来たな~~[あせあせ(飛び散る汗)]これは、気合入れないとライブが終わる頃、精魂尽き果てる、、、
アリスも、気合入れて来ている[exclamation×2]と考えていました[わーい(嬉しい顔)]

まだ、、、第一部、、、5曲目、、、これはかなり長編作に成りそうです[がく~(落胆した顔)]
”夢の国、、、″を完璧に抜かす勢いの感じです[わーい(嬉しい顔)]

さて、、、今日はこの辺で
20100228145748.jpg

では、また[手(パー)]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

mamango

うふふ♪
楽しみに又やって来ましたo(*^▽^*)o
つうか、凄いです!
改めて頭の下がる内容です(*^-^*)
アリスのコンサートは、武道館の千秋楽と今回のドームが初めてです^^;
生チンペイさんを見たのは3回ですが、生アリスを見たのはまだ2回目・・・・
il||li _| ̄|○ il||li  il||li _| ̄|○ il||li  il||li _| ̄|○ il||li
勉強になりました^^;

あ!それから、本人は「永遠の28歳~~!」
とのたまっておりますが、ジャンボさんより『ほんの』4つほど上になります^^;

嫁に行った長女が双子を生んだので(4歳になります)孫が居ます^^;
って事で次回の記事もやっぱり楽しみにしていま~~す\(*^O^*)/

by mamango (2010-03-02 22:57) 

ジャンボ_セカンド

mamangoさん
こんばんは♪
良い旦那さまをお持ちに成りましたねO(≧▽≦)O
旦那様のお陰で?アリスやチンペイさんに出会えたのでしょうか?

お孫さん、、、御自分のお子さんに間違われませんか?

ウチのチビちゃんは2歳だから、、、傍から見れば、、、
孫を引き連れているお爺ちゃんに見られてるかも(o^∇^o)ノ
by ジャンボ_セカンド (2010-03-03 21:01) 

どぼちょんぱぱ

おお、読んでいるだけで興奮しそうです。
フォーク少年だった高校生の頃、アリスのコピーを
学園祭でやったりと思いだしました^^
by どぼちょんぱぱ (2010-03-03 21:44) 

ジャンボ_セカンド

どぼちょんぱぱさん
こんばんは♪
拙い記憶の中で書いてます(〃´・ω・`)ゞ
今回のドームは後に書きますが、チンペイさんが意味深な発言を、、、
この事に関しては”タニコム”でも書いてますので、、、
自分も、青春時代はアリス一色でしたo(〃^▽^〃)o
周りは甲斐バンドが多かったですがw( ̄Д ̄;)w
by ジャンボ_セカンド (2010-03-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。