So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム、、、一服後、、、パート③

みなさまこんばんは[るんるん]

本日も、昨日に引き続きまして”アリス”ネタで御座います[わーい(嬉しい顔)]

興味の無い方はスルーでお願い致します[もうやだ~(悲しい顔)]

では、、、始まります[るんるん]

第一部が終了して、「30分の休憩に入ります」のアナウンス、、、
皆さん一目散にトイレへと駆け込みます[がく~(落胆した顔)]
男子トイレに並んで居るのか?飲料水を求めて並んで居るのかわかりませんでしたが
取り敢えず、、、勘で並びました、、、

並んでいる途中携帯に、、、[mail to]が、、、

?あっ!娘からだ~♪題名”避難の用意で~~す♪”
20100228141620.jpg
一番下のチビちゃん、、、荷造り状態、、、

避難?そう言えば、、、朝から津波がどうのこうの、、、[がく~(落胆した顔)]
私の住む場所は太平洋に面しておりまして、、、一瞬にして頭が真っ白[ふらふら]

すぐさま列から抜け出して娘に電話[phone to]
”パパだけど?大丈夫?″
娘”大丈夫だょ~[るんるん]パパ楽しんで来てね~[るんるん][るんるん]

いざとなったら帰れる距離では無いので、ライブに集中する事に決めました[ふらふら]

第二部の幕開けは
モニターに1981年11月7日の後楽園球場での3人だけでのファイナルコンサートの映像が、、、
わたしは後楽園球場に行けなくて、、、後日TBS系列で放送されたTVをラジカセに録って日々泣いていました[もうやだ~(悲しい顔)]

モニター画面が白く成って、、、

アリスの3人がレフト方向から歩いて登場[るんるん]
またまた、一気にボルテージが[グッド(上向き矢印)]上がって来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

東京ドームのセカンドベース付近に組まれた特設ステージに3人だけで登場
この場所が、1981年ファイナルの場所と一緒なんですよ~とMCが入りステージ付近のお客さんは
狂喜乱舞状態[わーい(嬉しい顔)]

PK2010030102100029_size0.jpg(※イメージ)

13曲目”明日への讃歌”、、、
Gコードの”ジャァ~~ン”から始まり、、、チンペイさんの
”だぁ~~~れもしぃらぁ~~ない...”、、、うぉ~~~~~~~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation×2][exclamation×2]
昨年の全国ツアーで歌われなかったこの歌をここで出して来ますか[グッド(上向き矢印)][るんるん]
てっきり、アンコールの一曲目だと考えていたのでちょっとビックリ[ふらふら]

第二部は3人だけのアリスからスタートしました、、、バックバンド無しのアリス、、、
カッコイイです[exclamation&question]このアリスが見たくて
北海道から駆け付けたと言っても過言ではありません[わーい(嬉しい顔)]

14曲目”愛の光”、、、
この曲はキンちゃんの音楽的センスが光る一曲だと思います、、、
リズムに命を吹き込んで貰ったとチンペイさんが昔TVで話していました。
今聞いても、新鮮でカッコイイ曲だと思います[わーい(嬉しい顔)]
ギター小僧の私はよくコピーする為にカセットテープを何度も何度も”ガチャガチャ”止めたり巻き戻して再生したりしてラジカセをぶっ壊し、、、親からよく怒鳴られました[がく~(落胆した顔)]

15曲目″知らない街で”、、、
この辺は、、、かなり古いナンバーに成りますのでマニアックな話のオンパレードに成ります[ふらふら]
”知らない街の知らない人よ、、、″この辺で、、、キンちゃんのコンガに異変が、、、
”愛の光”の時にも聞き取れない時があったのですが、、、ダダダダダッタンとコンガのリズムを入れる時に
音が小さく鳴ったのでアレンジかと思いましたが、、、違うような、、、多分音響でしよう[もうやだ~(悲しい顔)]

16曲目”街路樹は知っていた”、、、
モニターには若かりし頃のアリスが、、、同じ曲の映像が流れて
キンちゃんのハーモニカの部分では61歳に成ったキンちゃんも一生懸命ハーモニカを吹いてました。

特設ステージでの4曲が終わり、、、キンちゃんとチンペイさんが一旦退場します、、、
送りだすベーやんは、、、
”いい日~♪たび~だち~~~♪”と歌いだし、、、二人の姿が見えなくなる頃、、、
”わ~~れは行く~~~″と昴まで、、、[わーい(嬉しい顔)]
なかなか二人が退場しないので、、、″夏の終わりに”を歌いだす始末[わーい(嬉しい顔)]
”舞台監督に聞いたら4~5分って聞いたので、、、トークでは無理と判断しまして、歌にしました[わーい(嬉しい顔)]
って、、、ベーやんの持ち歌を唄わなかった所が、アリスの堀内孝雄なんだな~~~[ぴかぴか(新しい)]って思ってましたよ~[るんるん]

さて、、、第二部が始まって、、、まだ4曲目[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり、長丁場に成りそうです[がく~(落胆した顔)]本日はここまでで勘弁して下さい[たらーっ(汗)]

では、また[手(パー)]



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

どぼちょんぱぱ

あああ。いきたいー。
by どぼちょんぱぱ (2010-03-04 23:06) 

mamango

おはようございます\(*^O^*)/

今日はちょっと遅めの出没です^^;

気になっていた津波情報、ジャンボさんのところは大丈夫だったようですか?
何となくそんな気がして話題に触れなかったのですが・・・・
皆さん無事で何よりでした(*^-^*)

この第二部のオープニング・・・・・・
あの、何に並んでいるのか分からない状態の長蛇の列に、『もう少し我慢してね・・・』と娘に声をかけながらづっと並んでおりました・・・
なので、パパさんはギリギリ間に合ったらしいのですが、私達はチンペイさんと矢沢さんがステージを降りて、客席に握手と笑顔を向けながら退場し始める直前!
一瞬何が起こったのかφ(゚-゚=)・・・
見逃して凄く残念でした・・・il||li _| ̄|○ il||li

流石に45,000人ともなると、あのトイレの数だけではねぇ・・・・・
女性用はいつもの事って思ってましたけど、男性用まで長蛇の列って言うのは初めて見ましたよwwww

そうそう!今朝、NHKの「生活ほっとモーニング」でチンペイさんが出てました!
娘さんとの競演もあって、朝から幸せな気分になれました♪
が・・・・・
録画しとくんだったぁ~~~/( ̄ロ ̄;)\
by mamango (2010-03-05 11:21) 

mamango

P.S
下のチビちゃん、超可愛い~~~(*′艸`*)♪
『パパ楽しんできてね~♪』って・・・・
泣かせるなぁ・・・・(*ノД`*) 
胸焼けは少し治まりましたか?www
by mamango (2010-03-05 11:23) 

ジャンボ_セカンド

どぼちょんぱぱさま
こんばんは♪
ここまでは、、、良かったんですよ、、、ここまでは、、、
個人的には第二部も良かったのですが、、、
一部の意見は賛否両論ですw( ̄Д ̄;)w

by ジャンボ_セカンド (2010-03-05 21:22) 

ジャンボ_セカンド

mamangoさん
こんばんは♪
胸焼けは治まりましたが、、、
寒気がw( ̄Д ̄;)w少し熱っぽいので本日は早めに寝ます
__| ̄|○

チンペイさんの娘さんはシンガーですよね♪
息子さんは”へもけ”と言うHNで絵を描かれていますよ~♪

45000人の約7割方が女性だった様なので
トイレは戦場状態かと想像してました(*⌒∇⌒*)
ある女性は出口付近でスタッフに半券を見せて
”とてもでないけど、あんなに並んでたら無理!身体壊すから
外で用を足して来るからここから出させて!″と詰め寄ってました、、、


by ジャンボ_セカンド (2010-03-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。