So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ドーム、、、第二部、、、パート④

みなさまこんばんは♪
本日はこちら北海道、、、春の陽気で[晴れ]ぽかぽかでした[わーい(嬉しい顔)]
明日から、、、寒波が来襲、、、真冬日並みの気温に成るとか[雪][がく~(落胆した顔)]

体調管理に一苦労しそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、本日は”アリス東京ドーム2/28明日への賛歌!″第二部ベーやんソロパートから、、、

特設ステージに一人残ったベーやんからスタートです、、、

17曲目”カリフォルニアにあこがれて”、、、(堀内孝雄ソロ)
この歌は昔アリスが全国ツアーの際に良くベーやんが唄ってました、、、
”栄光への脱出/アリス武道館ライヴ”1978年の武道館ライブの中にも収録されています
この歌はベーやんでしか味の出せない曲だと常々想っていました、、、
皆様も、機会が有ればお聞き下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

18曲目”あなたがいるだけで”、、、(矢沢 透ソロ)
ベーやんが唄い終えて、、、特設ステージから退場する時に
メインステージではキンちゃんがピアノの前でベーやんを送り出す言葉を掛けて、、、
ベーやんがアリーナの外周を退場する中で、淡々と話をしていたキンちゃん[わーい(嬉しい顔)]
ベーやんがもう出口に差し掛かるかと言う時に、大歓声が、、、

キンちゃん一言、、、″だ~れも話聞いていないし[ふらふら]
大丈夫!キンちゃん、、、反対側のスタンドはキンちゃんの話ちゃんと聞いてたからね[わーい(嬉しい顔)]

”静かに降りた夜は、、、 風もひそやかに、、、″静かに唄い始めるキンちゃん、、、
その時、、、1981年11月7日、、、キンちゃんは同じ歌を歌っている最中に、、、
涙で声を詰まらせ、、、音程も狂いっぱなしで最後まで歌い切ったのを、、、想い出しました
キンちゃんとは電話で何度かお話しさせて頂いた事が有りますが[わーい(嬉しい顔)]
本当に優しさが声からも伝わる、、、素敵な方です[わーい(嬉しい顔)]

19曲目”それぞれの秋”、、、(谷村新司ソロ)
1980年に発売された”アリスⅧ”に収録されています、、、
この歌はチンペイさんのソロライブでもよく歌われていました、、、
”今も忘れられないのは、、、あいつの口癖、、、人は自分の死に場所を、、、探す為に生きる、、、″
若干14歳の少年の心に痛いほど突き刺さった言葉、、、
強く生きる為に、、、優しく生きる為に、、、バイブルと成った歌でした、、、

19曲目~20曲目の間は昨日書いた”ゲスト”との時間、、、[ふらふら]

20曲目”何処へ”、、、
”風よ殴れ、、、このほほを、、、流した涙と同じ数、、、
 友よさらば、、、忘れない、、、語り明かした、、、夜の数、、、″
”アリスⅥ”に収録されてます[わーい(嬉しい顔)]
しみじみとした良い歌です、、、

21曲目”秋止符”、、、
あまりにも有名な曲です[わーい(嬉しい顔)]
3年B組金八先生で妊娠騒動の時に流れた歌なので、覚えている方も多いかも[わーい(嬉しい顔)]
”あの夏の日が無かったら、、、楽しい日々が続いたのに、、、″
何度か経験しました[もうやだ~(悲しい顔)]

22曲目”砂の道”、、、
この歌はチンペイさんの特別な思い入れが有る歌です、、、
絶対に”アリス”でしか歌わないと心に決めているそうです、、、
昔″帰らざる日々-誰も知らないALICE-”と言う本の中で
チンペイさんは語っています、、、アリスの三人の個性がぶつかり合って誰かが一言”やめよう”と一言言えば
その瞬間に共同体はそれで終わったはずだったと、、、
如何なる場面でもその一言が言えなかった、、、自分に嘘をつかずに生きようと、正直に自分で自分の心を覗くと、まだまだぼくは”アリス”の友情を確かめ続けて行きたかった、、、と

この、″砂の道”を歌いながら、涙を流していた、、、

それだけチンペイさんにとってこの歌は思い出多い歌だと思います、、、

さて、、、ここまで22曲分のライブ状況を書いて来ました[わーい(嬉しい顔)]
6日前の出来事ですが、、、つい先ほど終わった感覚で身体が浮ついています[わーい(嬉しい顔)]
書くほどに、あの日の情景を思い出し、、、もう一度観たい!と心の中で叫んでいます[わーい(嬉しい顔)]

gnj1003010509017-p10.jpg(※イメージ)

明日は丁度一週間!ラストスパートを掛けて行きます[わーい(嬉しい顔)]

では、また[手(パー)]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

mamango

そう、もう一週間なんですね・・・・・
何だかアッと言う間に過ぎた気が・・・・・
でも、ジャンボさんのお陰であの日の感動が薄らぐ事無く続いています♪
これ読んでるだけで、と言うよりも、私にとっては、ここを読む事で『???』だった部分も理解出来ると言う、一粒で二度美味しい想いをさせていただいています(*^-^*)

ありがとう♪
また楽しみに覗きに来ま~す\(*^O^*)/

そうそう、熱下がって何よりです♪
てか、流石と言うか・・・・^^;

流石と言えば、「キンちゃん」とお話をした事があるんですね~~!
凄いです~~!!(ファンなら当たり前?ww)
やっぱり優しい方のようですねo(*^▽^*)o
by mamango (2010-03-06 23:52) 

ジャンボ_セカンド

mamangoさん
おはようございます♪
体調を心配して頂き有り難う御座いますo(〃^▽^〃)o
丈夫さだけが取り柄なので(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そうです、、、あれから一週間、、、この時間はドームのホテルで
DVDとパンフを買い求めていた時間です(〃⌒ー⌒)/

キンちゃんはどんな時にもファンを大切にしてくれる
素敵な男性です、、、でもね、、、意外に芯が強いんですよ♪
by ジャンボ_セカンド (2010-03-07 11:14) 

どぼちょんぱぱ

たまりませんな^^
by どぼちょんぱぱ (2010-03-07 17:14) 

ジャンボ_セカンド

どぼちょんぱぱさん
こんにちは♪
たまりませんでしょo(〃^▽^〃)o
想い出すだけで、、、興奮してきます♪
by ジャンボ_セカンド (2010-03-07 17:28) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://0a2vmih.fukushima.coresy.net/0a2vmih/
by 某ドカタ (2011-04-02 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。