So-net無料ブログ作成

東京ドーム、、、第二部、、、パート⑥

アンコールの拍手が鳴り止まない状態の中、、、
帰路に着く人の多さに寂しさを隠しきれませんでした、、、
多くの人が出口に向かい、、、哀しげなその顔には悔しさが滲み出ていました、、、

私達夫婦はその方々に目を向ける事が出来ずに、、、拍手を、、、

大歓声と共に”アリス”が再びステージに、、、

チンペイさんとキンちゃんはお揃いでドーム限定販売スタジャン着用[わーい(嬉しい顔)]
ベーやんが、、、″えっ?なにそれ?二人して着てるし[がく~(落胆した顔)]
チンペイさんが一言、、、″キンちゃんと話してたよ、、、ベーやんも聞いてたじゃん”
あわてて、ベーやんがステージ傍のスタッフに声を掛け、スタジャンを着用、、、
ベーやん一言、、、″あっつ~~~″[ふらふら]
gnj1003010509017-p3.jpg(※イメージ)

29曲目”走っておいで恋人よ”、、、
”涙流し疲れた時、、、僕の腕の中で、、、静かに夢を見るんだよ、、、全てを忘れて、、、″
会場の歌声も大きく成って聞こえて来ます、、、
″アリス”と一緒に居れる時間も残り少ない事を悟っているのでしょう、、、
gnj1003010509017-p6.jpg(※イメージ)

そして、、、いよいよ最後の曲に成ります、、、
その前に、チンペイさんが御自分のサイト”タニコム”のBBSから
メッセージを読み上げました、、、
一人一人の想いが重なってドームのライブが成功のまま、幕を閉じる事に感謝してくれて、、、
会場からは割れんばかりの大拍手が、、、

30曲目″GOING HOME”、、、
2009年の全国ツアーで完成した10万人がコーラス参加の歌です、、、
私達夫婦は全国ツアー初日、札幌厚生年金会館で参加[わーい(嬉しい顔)]
婆ちゃんと8歳の長男は翌日参加致しました[るんるん]
実は、あるアリ友さんから送って頂いたDVDの中にアリスの全国ツアーを特集した番組をコピーして
送ってもらったんです[わーい(嬉しい顔)]
千秋楽武道館で”GOING HOME”が完成して、、、全国ツアー初日からの映像を少しだけ放映、、、
初日”札幌厚生年金会館”、、、ワクワクして観ましたが、残念ながらあともう少しで映っていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
二日目、、、全く期待しなかったのですが、、、なんと[exclamation&question]
ウチの婆ちゃん映り込み[がく~(落胆した顔)]長男の頭も映ってる[わーい(嬉しい顔)]

その出来事を思い出し大騒ぎしたのを会場で妻と話をしていたら、、、

モニターに、、、

ばあちゃん[exclamation×2][exclamation×2][ふらふら]また映ってました、、、[がく~(落胆した顔)]

それには、妻も私も大興奮[わーい(嬉しい顔)]
今回はアリスとドームの観客の皆さんと大合唱で”GOING HOME”を歌いました、、、



歌い終わった後、、、アリスは抱き合い、、、

gnj1003010509017-p5.jpg(※イメージ)

ゆっくりと、、、ゆっくりと、、、会場を歩き、、、
皆からの声援や感謝の言葉に3人の目頭が熱く成っていた事と想います、、、

gnj1003010509017-p2.jpg(※イメージ)

そして、、、アリスを見送った人々の大きなざわめきが会場を支配し始め、、、
現実に引き戻されました、、、


全てが終わったんだと、、、

今日は、、、丁度一週間なので今想う心の中を書きませんが、、、
明日にでも、、、書き込みしたい事柄をUPいたします、、、

今回の”2/28東京ドーム アリス 明日への賛歌”はこれにて幕を閉じさせて頂きます、、、

お付き合い頂いた皆様、誠に有り難う御座いました、、、

では、また[手(パー)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

mamango

素敵な思い出をありがとうございました(*^-^*)

最後の最後は、小5の娘を連れていた為やはり少しでも早目に帰宅しなければ・・・・
夕飯もまだだし・・・・って事で、この最後の歌を背中に聞きつつ、後ろ髪を引かれながら出口のドアから外に出ていました(*ノД`*) 

『GOING HOME』、最初に参加されたのがジャンボさんで、
最後に参加したのが私達って言うのも何だか不思議で面白いご縁ですね♪

それにしても!!お母さんと息子さんが映ってらしたんですか!
凄いx2!!
嬉しさと共に、感慨深い想いでしょうね・・・・(*^-^*)


アリスをきっかけに知り合えて嬉しいです♪
なので、これからもここへ遊びに来させて頂きます(*^-^*)
よろしくです~~\(*^O^*)/
by mamango (2010-03-08 11:34) 

どぼちょんぱぱ

あー行きたかった><
でもまるでその場にいたかのような臨場感のある
Blog、たっぷりと楽しませて頂きました^^
by どぼちょんぱぱ (2010-03-08 21:09) 

ジャンボ_セカンド

mamangoさん
こんばんは♪

そうですか(>< )、、、最後まではいらっしゃれ無かったんですね、、、
あっ!次の日が学校ですもんね、、、娘さん、、、

改めて考えると全国ツアーの初日と千秋楽、、、
本当に不思議な御縁ですよね♪


最初DVDを観た時は(北海道では放送されなかった番組です)
あらぁ~婆ちゃんに似ている人居たんだね~
位にしか感じていなかったのですが、、、w( ̄Д ̄;)w
改めて見直すと婆ちゃんハッキリ映ってたし、、、横に見覚えの有る
息子の頭の形が(〃´・ω・‘)ゞ
それが、、、あのドームでも、、、正直、子供として親の姿に感動しました。

こちらこそ、顔を出させて頂きますね~♪

あっ!、、、普段はおバカな記事を書いてますので(〃´・ω・`)ゞ

☆∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク





by ジャンボ_セカンド (2010-03-08 21:23) 

ジャンボ_セカンド

どぼちょんぱぱさん
こんばんは♪
拙い文章で誠に申し訳なく思います、、、
でも、、、もしかしたら行けなかった方や
観たくてもチケットが取れなかった人の為に、、、
そして自分の記憶の中に思い出深く刻む為に書きました(〃´・ω・`)ゞ

次回があるならば、、、
どこかの会場で”どぼちょんぱぱさん””mamangoさん”とお会いしたいですね(〃⌒ー⌒)/

長らくお付き合い有り難う御座いました(〃⌒ー⌒)v

これからも、よろしくです♪

by ジャンボ_セカンド (2010-03-08 21:31) 

ハル

はじめまして、私も1966年生まれで中学時代アリスを良く聴き、よく歌いました。しかし、後楽園の解散コンサートには行けず、悔やみ続けて28年、先日の東京ドームでやっとアリスのライブを見る事が出来ました。今日こちらのブログを偶然見つけて、食い入るように読ませていただきました。あの日の事が生き生きと蘇りました。
アンコール後にチンペイさんが手紙をいくつか紹介されていましたが、一番初めに読まれたのは、私が書き込んだものでした。きっと、私のようにまだライブに行けない頃にアリスが解散してしまい、やっと今日アリスに会える人もいる筈と思い書き込んだのですが、その思いをチンペイさんが受けとってくれて、みんなに届けてくれたのだと思い感動しました。
初めから、最後まで泣きっぱなしのライブでした、そして、歌いました。私も1塁側の1階席でしたが、立ちたい気持ちを抑えるのが大変でした。
最後のGOING HOMEは、本当に素晴らしい曲になりましたね、私は録音には参加できませんでしたが、会場で一緒に歌えて幸せでした。まさに、アリスとファン(同窓生)のための曲ですね。
またいつか、この曲は皆さんと歌える日と楽しみにしたいと思います。

長文失礼いたしました。ブログを読ませていただき、あの日の感動が蘇って思わず書き込みさせていただきました。


by ハル (2010-03-09 22:44) 

ジャンボ_セカンド

ハルさん
始めまして、こんばんは&亀レスでごめんなさいw( ̄Д ̄;)w
観てくれてますか~~~~^^;

そうですか、、、1966年生まれの同級生♪
不思議な御縁ですね♪

えっと、、、多分、多分ですよ”アリスの飛行船”のチャットでもコメしてませんでした?
1階席のチケットの事で、、、
間違いならゴメンなさい(〃´・ω・`)ゞ

あの日の、あのチンペイさんの皆からのお手紙は聞いていて、納得出来る物ばかりでした、、、
想う所は皆一緒なんだな~って、、、

でも、、、ALICEが好きだってことは事実だけど、、、
ALICEのメンバーは確実に年老いていて、、、幾ら元気に振舞っていても
ステージをこなす体力は尋常では無い事を理解しなければ成らないと思うんですよ、、、

だから、あとがきを書きました、、、
少しでも、自分の気持ちを、今の気持ちを残したかったから、、、

全国ツアーで”さらば青春の時”を歌った意味合いは、、、
自分成りの意見で言うと、、、
ALICEが最後にくれたメッセージであって、、、
さよなら、、、なんじゃ無いかなって、、、

また、覗きに来て下さいね♪
時間がある時はALICEネタや、チンペイさんネタ書いてます♪




by ジャンボ_セカンド (2010-03-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。