So-net無料ブログ作成

東京ドーム、、、あとがき、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]
MYディスクトップPC、、、唸りを上げております[がく~(落胆した顔)]

これは、、、今年いっぱい持たんかもしれんね、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

HDDカリカリ言ってます[ふらふら]危険信号を発していますが、、、聞かなかった事で、、、

さて、本日は[わーい(嬉しい顔)]長々と書いて来ました”アリス”ネタ、、、

あとがきを少々、、、

実は、あの日のライブでチンペイさんはこんな事を言ってました、、、
”この東京ドームは史上最大の同窓会であって、、、皆にとって卒業式”と、、、

何と無くは去年の全国ツアー初日に参加させて頂いた時から感じていました、、、

2001年アリス復活ライブの時にも、、、1981年ファイナルライブの時にも、、、歌わなかった
″さらば青春の時”を、、、アンコールの時に歌ったからです、、、
厳密に言うと1981年全国ツアーライブタイトル”謀反”(バックバンドを引き連れて)の時には歌われていません
そして、1981年11月7日”3人だけの後楽園”の時はBGMとして最後にアリスの3人が場内を歩き
ファンに”さよなら”を言う時に流れていました、、、
自分の記憶が確かならば、1981年10月25日の甲子園球場が公式な記録で残る
アリスのバックバンドを引き連れてのファイナルツアーの筈です、、、

しかし、、、1981年10月31日、、、
北海道厚生年金会館大ホールで”アリスMEMORIAL 1971-1981"を開いています、、、
20100308234322.jpg
このライブは幻のライブと一部ファンの中では語られています、、、
当時はラジオの生中継も全道に流されていて、、、
この時唯一最後に”さらば青春の時”を歌いました、、、

そして、、、昨年の全国ツアー各会場のアンコールでこの歌を歌ったと聞いた時に
自分なりに全てを理解したつもりです、、、

アリスは三度、航空母艦を離れ、、、三機三様に飛び立ったのだと、、、

ファンならば、毎年アリスを観たいと思う気持ちは充分理解できます、、、

ですが、、、チンペイ、キンちゃん、ベーやん、、、
三人の体力を考えると余り我が儘勝手な発言は出来ないんじゃないかな?と考えます、、、

活動停止した時にチンペイさんは”アリスがまたやりたいから、この道を3人が選んだ”と言ってました
その言葉を信じて何十年も待ち続けた、、、
今回は、卒業式と言う言葉に皆が好き勝手な事を言う、、、

傍から見るとそれは自分勝手な発言にしか聞こえません、、、
好きならば、相手の体力や健康状態、、、色々思い遣るのが正解なんじゃないかなと思います、、、

自分はチンペイさんのサイトに”卒業式に出れた喜びと、卒業と言う言葉を真摯に受け止めます”
と書き込みしました、それが正解なのか不正解なのかはわかりませんが、、、

取り留めない話に成ってしまい、、、最後は何を言いたいか忘れてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

まっ、、、アリスお疲れ様!って言いたいのかも知れませんねヾ(@°▽°@)ノ

では、また[手(パー)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

kenzi-k

深い思量に感心感心^^
アリスは永遠ですかね
良い時間を体現してこられましたね。今日もご苦労様です^^
by kenzi-k (2010-03-09 07:26) 

ジャンボ_セカンド

kenzi-kさん
こんばんは~♪
そうだねぇ~アリスは自分の中では永久不滅かなヾ(@°▽°@)ノ
パパの想いは子供達に受け継がれる事を願ってます(〃⌒ー⌒)/

あっ!そうそう、、、ウチの関連会社の人でオフコース時代の小田さんとか
伊勢正三さんとかと一緒に共演した人居ました(〃´・ω・`)ゞ

by ジャンボ_セカンド (2010-03-09 22:06) 

mamango

こんばんわ~♪

何てコメントして良いか分からない^^;
黙っていても良い物は引き継がれ、残って行く物ですが、
出来ればいつまでも元気で、本人達に頑張って行って欲しいと思います。。。

だからこれからは無理をせず、ファンの方達に「いつかまたやるぞ!」って希望を与えながら、「おまけ」が出れば・・・・
何て事を思ったりしてます^^;




by mamango (2010-03-09 22:33) 

ジャンボ_セカンド

mamangoさん
こんばんは~♪
あくまでも、個人の感想で心の中に引っ掛かっていた事を
漠然と書いただけですので(〃´・ω・`)ゞ

確かに、良い物は良いで継承されて行きますよね(ノ´▽`)ノ

”おまけ”が出るのを待ちましょうか(〃⌒ー⌒)/
by ジャンボ_セカンド (2010-03-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。