So-net無料ブログ作成
-| 2009年10月 |2009年11月 ブログトップ
前の10件 | -

格闘中w( ̄Д ̄;)w

みなさまこんばんは

只今、NewPCと格闘中で御座います、、、[がく~(落胆した顔)]

20091031193802.jpg

ウィンドーズ 7 って、、、使えない[もうやだ~(悲しい顔)]

Vistaを飛び越して行き成り ”7”を使うなんて無謀でした[ふらふら]

無線LANの設定さえも儘成らぬ状態[もうやだ~(悲しい顔)]本日は徹夜覚悟です[あせあせ(飛び散る汗)]

さ~~て、、、XP~7 へ簡単にOSアクセスさせる方法を探す旅に出ます♪

ほとんどがXP対応のソフトなんで、、、泣きが入っています[もうやだ~(悲しい顔)]


あっ!今日はシットリ目の音楽で

谷村新司 ”Far Away"

名曲です[わーい(嬉しい顔)]私の十八番、、、結婚式で歌って一番最前列のお母様達を虜にした記憶が有ります[手(チョキ)]

余興でアンコールかかった時は司会のお姉さんも是非って、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

思い出深い一曲です[揺れるハート]




では、また[手(パー)]

あっ! これをご覧の貴方、、、そう!貴方です、、、
PCの設定に来ませんか?[わーい(嬉しい顔)]

チャンピオン&BURAI

さて、、、皆様こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

昨日無事に動画をUP出来ましたので
本日も、コツを忘れない内に再度UP致します。

本日はちょっと長めですが

”チャンピオン”と”BURAI(ブライ)″

チャンピオンの題材は実在の元ボクサー”カシアス内藤”さんです

この方の説明は少々長くなるので割愛しますが、優しさゆえに世界チャンピオンに成れなかった
伝説のボクサーと世間では認知されています。

何年か前の”24時間TV”で谷村新司さんが”チャンピオン”の題材はこの方ですと話をしていて
感動の再会を果たすまでを真剣にTVの画面に喰い付いていました、、、

優しい気持ちを持つ鉄の拳で戦って来た男、、、そんなイメージの男性[パンチ]

そんな内藤さんも咽頭ガンに侵されながら、手術をしたら声が出なくなりボクシングの指導が出来なくなる
と手術を拒んでいるそうです、、、

凄い人です、、、何事も頂点を目指して昇り詰めた人は他人に優しく出来るんですね

さて、もう一曲続いて入っていますが”BURAI(ブライ)″
多分漢字で書くと、、、無頼、、、だと思うんです、、、

これは、ALICEが活動停止をしてその後数年後に”アリスⅩ”と言うアルバムの中に入っていた
隠れた名曲です

お互いのパートナーの事を歌っています、、、

アリスは解散じゃなくて、、、活動停止だったんですよ~[るんるん]
よく、解散したと思われている方が居ますが、、、

1987年、2001年、2009年と再結成されています
1987年はCD発売とTV出演のみでしたが
2001年、2009年は全国ツアーが開催されました

2009年のツアーは11月14日が千秋楽、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

行きたい、、、[ふらふら]

さて、、、ウンチクが長く成りました、、、

危なく、UPするの忘れる所でした

こちらです




では、また[手(パー)]

初挑戦ヾ(@°▽°@)ノ大成功???

さて、、、妻の看病をしながら、、、

初挑戦致しました(〃⌒ー⌒)/

成功してるかな[あせあせ(飛び散る汗)]




ドキドキ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

この歌は戦場に行った父親が最後に見た光景じゃないかな?
って勝手に解釈しています、、、

曲間のドラムロール、、、最後の単発の力強いドラム、、、

全てが銃声に聞こえたものですから、、、

歌は想像力を無限に膨らませてくれます、、、

個人個人の解釈で聞きながら感銘を受けれれば、、、最高ですよね[るんるん]

これからも、マニアックな歌(谷村新司が完璧メインですが)をUPして行きます[わーい(嬉しい顔)]


でも、、、時間に余裕が無ければしんどい[ふらふら]

では、また[手(パー)]

Tiger Woods?

こんばんは[るんるん]
本日の天候は、本当に参りました[曇り][雨][曇り][雨][雷]
降りそうで降らない雨[雨]一番厄介なパターンです、、、

船の荷役を止めるタイミングが掴めない[もうやだ~(悲しい顔)]

天候に翻弄された一日でした[ふらふら]
でも、自分の担当する外国船[船]は無事に荷役を終えれたので良しとします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、、、どこの国の人でも仲良くなる術を持つと言われている私ですが[わーい(嬉しい顔)]
今回の外国船のクルーもかなりフレンドリーに成りました[手(チョキ)]

一人はわざわざキッチンからコーヒーを取り寄せてくれて[喫茶店]仕事の話はそっちのけでコーヒーブレーク[るんるん]

一人は昨日UPしたサインの練習をしていた26歳の”ジェフ”君、、、私のサインを一生懸命考えてくれました
機会が有ればお披露目いたします[わーい(嬉しい顔)]

また、一人は一緒に写真を撮ってくれ[わーい(嬉しい顔)]と頼みこんで来て[ふらふら]気が付いたら皆で記念撮影[カメラ]って、、、船長も俺の肩組んで写ろうとしているし[あせあせ(飛び散る汗)]

とても、楽しい時間を過ごしました[るんるん]

そんな中、、、ドッキリカメラ?とおもうほどビックリしたのが↓彼です

20091029175127.jpg

ちょっと写真の写りが悪いですが実物はかの”Tiger Woods”そっくり[わーい(嬉しい顔)]

普段はツナギや作業服、ヘルメットと言う姿しか見なかったので
NPO法人の施設に遊びに行く彼の姿は正にタイガーでした

笑顔がめちゃくちゃ似てましたよ[るんるん]
ゴルフ?するの?って聞いたら

”みんな、タイガーに似ているからゴルフはプロ級の腕前なんだろ?って聞くから
ゴルフは嫌いだ[ちっ(怒った顔)]
って、、、

”マリオン”君、、、日本に住みなさい、、、おじさんがゴルフ教えてあげる[わーい(嬉しい顔)]

さて、、、今日は疲れたのと、、、妻が熱を出しているのでこの辺で、、、

新型インフルエンザじゃ無ければ良いんですけど、、、[もうやだ~(悲しい顔)]





本日の一コマ(o^∇^o)ノ

こんばんは[るんるん]
秋の夜長にポチポチとキーボードを打っていますが、、、つい先ほど帰宅致しました[ふらふら]

本日の仕事の相手、、、外国のお船です[船]

一昨日の雨[雨]が祟り[がく~(落胆した顔)]仕事が長引いております[あせあせ(飛び散る汗)]

明日には全荷役を完了して次の港に引き渡さなければ成らないので[たらーっ(汗)]明日は雨[雨]が降ろうが槍[射手座]が降ろうが荷役を完了せねば成りません[わーい(嬉しい顔)]

此処が、、、私の腕の見せ所[ドコモ提供]実際は何にも考えていませんが、船員にはオーラ[かわいい]で気迫を伝えます[わーい(嬉しい顔)]

さて、、、本日はマタマタ珍しい?一コマを[わーい(嬉しい顔)]


F1000152.jpg

これは、今回の外国船のキャビン横に有る喫煙室の内部です

壁には?中国語で
”毎朝9:30にここで安全に対する話し合いするから、忘れないで集まれよ”みたいな事
書いて有りました、、、多分ですけど[ふらふら]

灰皿の近くに雑誌が一冊、、、多分アメリカ辺りのフリーペーパーだと思います
中身は広告がメインでしたので[わーい(嬉しい顔)]

F1000154.jpg

なんか、、、オシャレなんですよね、、、大した内容じゃ無いのに[るんるん]

んで???その側に


F1000155.jpg

サイン?の練習したのかな?

この手のサインをする人間は船[船]の中では 船長、チーフ辺りが相場と決まっております[わーい(嬉しい顔)]
多分若い船員が将来上級階級を狙って、一生懸命頭を使い考えた力作なんでしょうね[るんるん]
かなりの数書き込んで有りました[がく~(落胆した顔)]最初見た瞬間は”包装紙"だと思った位ですからね[わーい(嬉しい顔)]

えっと、、、フリーペーパーの中で、、、密かに破いて持って帰ろうかと思った一枚を
最後にUPしておきますね[わーい(嬉しい顔)]

サインで隠したのは放送コードに引っ掛かっている訳では有りません[ひらめき]
あしからず[わーい(嬉しい顔)]

F1000153.jpg


さて、、、明日は身体が二つ欲しい日に成りそうです、、、

では、また[手(パー)]



画像UP成功♪次なる野望は、、、

さて、、、昨日は画像のUPは成功したようですし[わーい(嬉しい顔)]

次なる野望は動画のUPですな[exclamation×2]
YouTubeには自分のページを持っていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
なにせ、、、無類の面倒臭がり屋[もうやだ~(悲しい顔)]
色んな文字を見る度に、、、もちっと簡単に出来ない物かね[ちっ(怒った顔)]
と一人呟いております[たらーっ(汗)]

動画を編集しなきゃダラダラ長い動画に成ってしまうしw( ̄Д ̄;)w


さて、、、これをご覧のそうです!貴方[揺れるハート]

良いソフトのお知らせお待ち申し上げております。


野望、、、で少し、、、

自分の小学生時代の夢は新聞記者でした

ペンは暴力より力なり と言う文句に若干10歳の少年は感銘を受け

以前に増して読書に熱が入った物でした、、、

世の中は目まぐるしいスピードで進化を遂げ
小学生の自分は何時も新聞紙が愛読書に成っていたのを思い出します
難しい文字は辞書を引き、、、理解が不能な文句は次の日に学校で先生に聞き、、、
なんと言う素晴らしい小学校時代だったのでしょう、、、

この夢は中学2年生まで続きました、、、

事件は中学2年生の英語の時間、、、

”お前は何で?いつも英語の授業をきちんと受けないんだ!![ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

何時にも増して英語の担当K先生がお怒りに成っております[メール]

”なんで?戦争に負けた国の語学を一生懸命勉強しなきゃ?為んないんだ[パンチ]"反抗期だったのでしょうか?
そんな言葉がスラスラと口から、、、

こんな言葉が出たのには訳がきちんと有りました、、、

今考えればバカな考えでしたが、その当時は自分の中の曲げれない問題、、、

”後で、職員室に来い[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

ここで、自分のターニングポイントが発生してしまいます、、、

"お前な、、、お前の言うセリフは屁理屈だ、、、大人に反抗したいのは分かる
 でもな、、、先生だって好きでお前達に英語を教えている訳じゃ無いんだ、、、
 これから国際社会の時代が来るって言うかもう来ている、、、最低限の英会話分かれゃ”

頭のてっぺんに雷[雷]が落ちました、、、

あんまり、、、って言うかかなり好きでなかった先生がシンミリ話してくれた事で、、、

あっ、、、やべぇ~俺の夢違う、、、

一瞬にして目標を見失いました”新聞記者は理想を描いて居ただけだ、、、現実を直視しなきゃ”

本当にお利口な少年だったんです[わーい(嬉しい顔)]

ここまではね、、、


次の年の三者面談の時、、、担任に夢を聞かれて

”無し[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

とハッキリ申し上げ、、、

自宅から徒歩数分の一昨年まではかなり全国的に有名だった私立の高校に
入学を目指して居たので[わーい(嬉しい顔)]

公立で落ちても恥ずかしくない高校を無理やり受験[わーい(嬉しい顔)]

入試当日倍率が3倍と言う全盛期のナリタブライアンよりも高いオッヅの科を受験[ふらふら]

普通に落ちる目的でしたので、、、全く受験勉強はしていませんでした[わーい(嬉しい顔)]

だって、、、受験前日、とあるスポーツ店の2階でTVゲーム(懐かしいですインベーダーとか[天秤座])を悪友と興じていました

でもね、、、悪運つおいの[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな、倍率の高校に受かっちゃった、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

親は万々歳[るんるん][るんるん][るんるん]

当の本人は、、、心の中で泣いていました、、、共学じゃね~~~~~~っ[exclamation&question]

あれ?何の話していましたっけ???

今日は、ここまで[手(パー)]


画像UP再挑戦ヾ(@°▽°@)ノ

さて、、、本日は朝から微熱が続き、どうにもヤバい事態と考え
昼から会社に出社する予定でしたが、、、[がく~(落胆した顔)]

会社からは"明日の朝、病院に行って検査を受けてから判断しましょう[あせあせ(飛び散る汗)]
との御返答[たらーっ(汗)]
新型では無い事を祈っている次第で御座います。

さて!今日はゆっくり寝たのも手伝って、、、
画像UP再挑戦[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まっ、、、何とかなるでしょう?[ふらふら]

えっと、、、たしかこうしてあ~して、、、

F1000150.jpg

出ているんでしょうか?[たらーっ(汗)]

もし、画像が出ていましたら、この部屋は外国船の内部チーフルームです
まず、外国船が接岸しましたら、この部屋でチーフと仕事のプランに関して”英語

で会話を致します。[わーい(嬉しい顔)]

てんてんさん、もう一度言っておきますね[わーい(嬉しい顔)]
英語”です[あせあせ(飛び散る汗)]

普段日常会話で英語なんぞ全く使わないで生きて来た私でしたが、、、

この仕事に就いてから外人が”お前、、、日本人じゃ無いな[がく~(落胆した顔)]”と言うまでの会話をしています


この船のチーフは船に9カ月もの間、乗り込んでいて[がく~(落胆した顔)]

母国"フィリピン”では奥様と可愛い子供達が待って居るんだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

上は16歳の男の子でガバメントスクールには行かせないで、プライベートスクールに通わせている、、、

ガバメントスクール=公立、プライベートスクール=私立とお考えください[ぴかぴか(新しい)]


下の子は女の子[リボン]12歳だそうで、PCに取り込んだ家族の写真を見せて貰った時に、あまりの可愛さに
”Is the dream in the future a movie actress?”(将来の夢は映画女優かい?)と聞いたところ[わーい(嬉しい顔)]

”No、、When it makes a happy family, and the face of a lovely grandchild is shown, it is good in it. ”
(いや、、、幸せな家庭を築いてくれて、可愛い孫の顔をみせてくれれば)みたいなこと言っていました[揺れるハート]

チーフ、、、年寄りじみてる[わーい(嬉しい顔)]
俺より若かったのに[たらーっ(汗)]

さて、、、仲良くなったチーフが”晩飯喰ってけ”と大騒ぎしたので

ダイニングルームに移動[レストラン]

ここで、チーフは威厳を出します[わーい(嬉しい顔)]
”Aging. This is an important friend and Forman in a port here. I will politely receive it. ”

多分、、、こいつは大事な友達でこの港のフォアマンだから丁寧に応対せよ

みたいな事言ったと思います[わーい(嬉しい顔)]

ワクワク[るんるん]ワクワク[るんるん]

[レストラン]どんなディナーかな~~~[るんるん]


F1000151.jpg

えっと、、、外人は、、、肉喰うんだよね[がく~(落胆した顔)]

チーフに今日は?肉じゃねーの?って聞くと、、、

最近喰って無い!!!って[もうやだ~(悲しい顔)]

シュリンプフライ(プリン体の宝庫) と かぼちゃの天ぷら[あせあせ(飛び散る汗)]
ライスは日本で買ったらしいですけど水の配分大間違い[がく~(落胆した顔)]

スープはね、、、ビーンズ(何の豆?)をミキサーしたのと小魚(骨の原型ばっちり残ってます)のミキサーしたの

味はね、、、もろ東南アジア[ふらふら]

チーフも”マズイ[ちっ(怒った顔)]”って言って怒り出すし、、、

なぜ?連れて来た[わーい(嬉しい顔)]

でも、コーラは美味しかったです




だって、、、メイド・イン・ジャパン[ぴかぴか(新しい)]だったから

その後も、人の顔みる度に、、、[喫茶店]
コーヒーブレークに誘ってくれた人懐っこいチーフ[るんるん]
今頃、東北地方で荷役を終えて、、、U・S・A、、、に向けて航海している頃かな?

来年の2月まで頑張って稼いでね[るんるん]

新型インフルエンザ(゚-゚;)ヾ

皆様、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
昨夜はほぼ午前様の状態で会社から帰って来てしまい[ふらふら]
更新は絶望的と自己判断致しまして[あせあせ(飛び散る汗)]床に就きました

さて、、、本日、息子と娘の学校行事"発表会"が有ったのですが
息子、、、昨日から熱が出てまして欠席をさせようとしていたのです、、、
朝起きたら???息子の姿が、、、[exclamation&question]
妻に聞くと”熱が下がったから行ってきます♪”って学校行っちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

げっ!大丈夫か? と思った時は既に遅く
発表の時間まで後少し、、、
一番下のチビちゃんを婆さんに預け
学校に着くと、丁度息子たちの出番[わーい(嬉しい顔)]

顔が少し赤い?、、、熱???それとも、緊張か?

無事に演奏を終えて、直ぐに息子の元に行くと

"俺って?凄い?ねぇ~パパ”、、、

お前、、、もしかして?熱有るんじゃね?
額に手を当てると、、、かなり熱いんですけど[たらーっ(汗)]

やばい、、、他の子達が心配だ[あせあせ(飛び散る汗)]

嫌がる息子を拉致して急遽自宅に強制送還[ちっ(怒った顔)]

ふぅ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて次は娘の出番[ハートたち(複数ハート)]
流石に4年生確かな演奏[演劇]
会場から喝采を浴びながら誇らしげに歩く子供達は少し眩しく見えました[わーい(嬉しい顔)]


家に帰って来ると、、、、


一番下のチビちゃん、、、熱でダウン[がく~(落胆した顔)]

こりゃ大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]
と思い、病院に行こうとしたら私が立ち眩み[がく~(落胆した顔)]
夕方まで、各人の様子を見ようと妻と話し合い、お昼寝タイム(家族全員[たらーっ(汗)]


さて、、、一時的な熱だったら良いな♪
と、、、チビちゃんと息子の熱を計ると[exclamation]


共に"38.7度”[右斜め上][右斜め上][右斜め上][exclamation×2]


はい、、、ヤバいです[がく~(落胆した顔)]


病院にぶっ飛んで行きました[新幹線]


下された診断結果


"A型インフルエンザ”

世間をお騒がせ中の”新型インフルエンザ”で御座います[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


これから、我が家はどうなって行くのでしょう?

取り敢えずは看病に当たります、、、

会社?出社禁止命令出るかも[ふらふら]


皆様も、お気を付けて下さいね[るんるん]

では、また[手(パー)]

げっ!こんな時間w( ̄Д ̄;)w

今晩は♪
本日は朝6時に会社に出向き、今年初の氷点下を経験致しました。

なぜ?6時、、、外国の船は限度を知らない、、、
接岸時間(船が岸壁に着く時間です)6時30分(ノ´▽`)ノ
普段は目覚ましと格闘している時間です、、、

そのお陰で昼前から意識朦朧[たらーっ(汗)]
仕事がそんな時に限ってトラブル発生[あせあせ(飛び散る汗)]
外船のチーフ(船長の次に偉い人です)からコーヒータイムのお誘い、、、[喫茶店]

身体が二つ?イヤ、、、三つ欲しい一日でした[もうやだ~(悲しい顔)]

夕方、会社から帰ろうとしても、、、上司に呼び止められ、、、
結局、船が一段落するまで残されました[むかっ(怒り)]
”お願いだから、、、英語の勉強して下さい”[ふらふら]
此処でしか言えない上司に対しての本音です[わーい(嬉しい顔)]

さて、、、そんな感じの一日でしたが外船の内部を撮影したのですが、、、
こちらでの画像のUPの仕方がチンプンカンプン[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

珍しいと思いますから、皆様にお披露目したいので
こちらをご覧の、、、そう、、、!貴方[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ご連絡お待ち申し上げております[揺れるハート]



やっと、、、ここまで

やっと、ここまで辿り着きました[たらーっ(汗)]
なんせ、今までお世話に成っていたブログサイトと勝手が違うもので[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、気を取り直して更新記事を書きますか[わーい(嬉しい顔)]

今日は自分自身の自己紹介なんぞを行いたいと思います

わたくしジャンボは有るサイト⇒ここをクリック
で、ネタばれしていますが今年43歳の加齢臭も華やかに振り撒く初老を越したオヤジで御座います。


産まれは北海道の真ん中よりちょっと西方面で先程紹介致しましたネタばれして頂いたお方の
近くの街で育ちました。

神童と呼ばれる幼少時代を過ごし、怪童と呼ばれる時代からこの街に移り住み
早、、、32年w( ̄Д ̄;)w
昔の住んで居た街は衰退の一歩を辿っていますが、
それでも久々に行くと何処かに懐かしい物が有り
気持が和む自分が居ます。

若かりし頃は"こんな街には絶対戻りたくないし住みたくも無い"と考えていましたが
最近、歳を取ったのでしょうか?
無性にあの街に住みたいんです(〃´・ω・`)ゞ

でも、現実問題、無理ですよね、、、
だって、、、あの街には私が従事している仕事が絶対に無いから


変な?自己紹介に成りましたが

本日わたくし明日仕事の関係上もう就寝しなければ成りません



入港時間、、、朝の6時って、、、異常な?早さだよw( ̄Д ̄;)w

追々自爆ネタを掲載して行きますので
お時間とお暇が有る方は、またお立ち寄りください[わーい(嬉しい顔)]

では、また、、、






前の10件 | -
-|2009年10月 |2009年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。