So-net無料ブログ作成
検索選択

1枚の宝物、、、

F1000050.jpg

小さな手で握り返すその力を、、、

私の小指は忘れはしない、、、

貴女はまだ産まれたばかりだったけど、、、

しっかり、私を握りしめて、、、

離さない様に、、、しっかりと、、、


私は、そっと、、、優しく、、、

貴女の小さな指を開いてあげた、、、

貴女が気付かない様に、、、

時が経った時にこの話をしてあげよう、、、

私の許から旅立つ時に、、、



From Papa


怪獣チビちゃんはこんなにも可愛い指の時が在ったんです、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

その時に作った詩ですが、、、

今、ママを相手に居間で暴れているチビちゃん、、、

どなたか?催眠術教えてくれませんか[ふらふら]

安全な方法で眠らせる術を御存じの方でも宜しいです[たらーっ(汗)]


では、また[手(パー)]


愛の光、、、

みなさまこんばんは[るんるん]

本日は久々にアリスねたで、、、[ふらふら]

アリスの千秋楽が今月の14日に武道館で行われたんですが、、、
やはり、私は行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
どうしても、千秋楽に行きたかったのですが、諸事情により絶望的な状態、、、

メンバーの年齢を考えると今回が最後の全国ツアーに成るのか?
なんて考えていましたから、、、

でも、紅白は出場するみたいなので、年末の楽しみが増えました[わーい(嬉しい顔)]

3人合計で”180歳”来月の11日でチンペイさんが61歳に成るから、、、
”181歳”のアリス、、、[ふらふら]凄いです、、、

来年の2月28日”東京ドーム“でアリスはライブを開催します[るんるん]
後楽園球場~東京ドームってライブをした人やバンドはかなり数が少ないらしいです[わーい(嬉しい顔)]

全国抽選なのですが、私は初日に応募致しました[手(チョキ)]
”妻と合わせて2枚”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
年末ジャンボより、こっちのチケットが当たって欲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

あっ!でも、3億円やっぱり欲しい[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

さて、本日お届けする曲は

”愛の光” 1973年7月5日発売
で御座います[るんるん][るんるん][るんるん]

今から、36年も前のサウンドとは思えない曲です、、、
この歌はアリスのメンバー”キンちゃん”こと、矢沢透さんの影響がモロに出た作品だと
後日チンペイさんは語っています、、、

多少のアレンジは有りますが、今回の動画をお聞き頂ければ
その当時にはいかに斬新な曲だったかお分かり頂けるかと思います[わーい(嬉しい顔)]

では、どうぞ




それでは、また[手(パー)]

わたあめ争奪戦、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]

本日は昼から、、、長女と長女の友達&長男とで我が街に在る
かなり年季の入ったスケートリンクに出向き[ふらふら]
筋肉痛と戦っております[がく~(落胆した顔)]

F1000159.jpg

この建物は老衰化により取り壊しが決まっているとか?いないとか???
自分が小学生の時に既にかなり古く感じていたので、仕方ないかな、、、

夏場はプールで、冬場はスケートセンターに成ります、、、
屋外にもリンクは有るのですが、公式リンクなので外周400m、、、
ヨチヨチ歩きの長男には酷な話なので、今回は屋内アリーナで滑りました[わーい(嬉しい顔)]

あっ!ちなみに、、、私はかなり滑りますので[手(チョキ)]、、、
今、ぇ~~~えっ!って思った自宅謹慎中の貴方、そう今インフルエンザと格闘中の貴方です[わーい(嬉しい顔)]
スケート勝負受けて立ちますよん[るんるん]

で、、、スケート出発2時間ほど前の話に成ります、、、

居間から”パ~~~~~~~パ~~[揺れるハート]
と我が愛する娘と妻の声で起こされ[ぴかぴか(新しい)]

どうしたものか?と思い、、、居間に行くと、、、目に飛び込んできたのが[あせあせ(飛び散る汗)]

F1000154.jpg

数年前、、、小さな銀玉をお金で借りて、、、数字合わせの機械に熱く成り、、、
たまたま、少ない金額でバカ勝をした時に、子供達の喜ぶ顔が見たくて、、、
でっかい箱を抱えて、、、他のお客さんから失笑を得ながら持ち帰った、、、

F1000154.jpg
テーブルの上に、、、
???″どしたの?″と聞きましたら、、、

うんともすんとも動かないから直して~~~~[揺れるハート]

この箱に入っているマシーンは、、、わたあめを作る機械、、、
その当時、、、喜んで家に持ち帰ると、、、ママは、、、

″これって、電気代やグラニュー糖の値段考えたら、、、不経済だよね!″って、、、冷たくあしらわれた
逸材、、、動かしても宜しいんでしょうか、、、?

あっちこっちいじって動く様に成って、、、
グラニュー糖機械に流しこんだら、、、わたあめの出来上がり[ひらめき]

F1000155.jpg

娘達喜んでます、、、ちなみに右の女の子は長女です[るんるん]

一番下のチビにおいしい?って聞いたら、、、
F1000156.jpg
”うんまい[るんるん]”って、、、[わーい(嬉しい顔)]
F1000157.jpg
娘達はわたあめにご満悦[揺れるハート]

あっ!息子、、、なぜ?パジャマ、、、?
まだ、眠たそうだし、、、[がく~(落胆した顔)]
F1000158.jpg

毎日が賑やかな、、、ジャンボ家で御座います、、、

明日は同じ感じの、、、ポップコーンメーカーが登場の予感、、、

でも、明日はパパ仕事だからね[ふらふら]


では、また[手(パー)]




新型インフルエンザ、、、

えっと、みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]

ブログ仲間が新型に感染したらしいです^^;

彼は、人一倍責任感がつおい人なので、、、

感染阻止防御服を着込んで明日からでも、会社に出向く、、、[たらーっ(汗)]

訳ないか、、、

あんまり冗談は書いてられません[あせあせ(飛び散る汗)]


明日は我が身という事も考えられます、、、

今年は新型インフルエンザで社会的にも混乱をきたしていましたが

この騒動は何時まで?続くのか、、、

まるで、"感染列島"の小説みたいです、、、

映画は観ていませんが、小説は読みました

3時間ほどで読破した記憶があります

ストーリーも面白くて、実際こんな事が起きてしまったら
恐ろしいな、、、と考えて読んでいました、、、


今夜は、今一度"感染列島"を読み返してみます、、、

では、また[手(パー)]



追記:熱でうなされているkenziさん、きちんとタミフル飲むように
無ければ息子の余したのあげるから連絡宜しく[exclamation×2]

あっ!やっぱ、寝てなさい[ふらふら]





お気に入り、、、

みなさまこんばんは♪

本日は我が街も若干暖かく感じられて
気持ちの良い秋の晴れ間を満喫しました[わーい(嬉しい顔)]
と、、、言っても仕事中の事でしたが[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、表題のお気に入りとは
最近、ウチの一番下の怪獣ちゃんの事で御座います[ふらふら]

写真を撮る時のポーズが、、、

↓の様にして、かわいいでしょ?と聞いてきます、、、[揺れるハート]

20091123111028.jpg


誰が教えた訳でもないんですが、、、必ずこのポーズ[ふらふら]


今も、茶の間で妻をおもちゃに遊んで、騒いでいます、、、


そんな、娘から皆様に元気になるようにビーム[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

発射いたします

20091123113642.jpg

少しは、元気になれますか?

では、また[手(パー)]


小春日和、、、

みなさまこんばんは[メール]
本日の日中は小春日和の最高な一日でしたが
夜になると流石に冷え込んできてます、、、

ポカポカ陽気に誘われて、、、車内で意識を失っていた時に
夢を見ました、、、

ちょっと、、、リアルな夢だったので
意外に覚えています、、、

ある村?かどこかで小さい家の中に
幼い兄弟がテーブルの上で絵を描いています、、、
その絵には、お父さんらしき人と一緒に龍が描かれているのですが
その龍の尻尾が地面に突き刺さっていて、、、
お父さんは必死にその尻尾を抜こうとしているんです

そんな絵を描いている少年の目は涙ぐんでいて、、、
そばにいる幼い少女は多分、妹なんでしょう、、、
兄に一生懸命話し掛けています、、、
兄は聞く耳を持たずに一心不乱に龍の目を赤く大きく書いていました、、、

母親がその絵を見て、、、絶句し、絵を破いてしまいます、、、

その瞬間、、、

大地を轟かす轟音と共に、巨大な地震が発生し、、、


ここで、我に返りました、、、

なんだったのでしょう?

夢には違いが無いのですが、、、余りにもリアルで、、、武者震いがしていました、、、



思うに、映画"2012"を観たがっているので
潜在能力がこんな夢を見せたのか?

それとも?

正夢[がく~(落胆した顔)]

深く考えないようにしょうっと[ふらふら]


では、また[手(パー)]

明日は、、、

みなさまこんばんは[るんるん]
今日お仕事だった方々、、、私も含めてお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]
お休みだった方々、、、明日もお休みなんでしょうね[ふらふら]

普通は3連休、、、でも、私は明日だけ休み[もうやだ~(悲しい顔)]
息子のピアノの発表会、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

先程、練習している曲を聴きましたが、、、

調子が上がってきたら、、、テンポが速く成ってるしw( ̄Д ̄;)w

無理にテンポを合わせたら、、、違う曲にアレンジしてるし、、、

取り敢えず″編曲”したとして誤魔化すしかないかな、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、、、今日は、何故か甘い物が食べたくて

冷蔵庫にこれが↓

20091122190327.jpg

大人気のラスクみたいです[ふらふら]

確かに美味しいけど、、、行列に並ぶのはちょっと無理かな、、、[ふらふら]

オジちゃんは普通のラスクが大好物です[るんるん]

ママに言ったら、、、全部持って行かれました[もうやだ~(悲しい顔)]

おやつ~~~[たらーっ(汗)]


さて、、、今日は鼻水が流れ落ちてますので、、、もう寝ます[眠い(睡眠)]

では、また[手(パー)]

きた~~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

みなさまこんばんは[るんるん]
昨日、記事をUPしたはずなのに、、、何の因果か、、、駄目だったみたいで[もうやだ~(悲しい顔)]
何一つ痕跡が残っていませんでした[ふらふら]
もう一度再UPを考えましたが、睡魔には勝てず[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ベッドに入って爆睡してました~~[揺れるハート][揺れるハート]

さて、、、一眼レフDカメラを手に入れた彼に対抗して、、、私も一枚、、、

F1000155.jpg

題名”男の職場”

カメラ詳細
画像入力機器のモデル名: F905i
使用ソフトウェア名: F905i Ver1.00
著作権保持者名:
露出時間: 0.07995
F 値: 2.8
露出プログラム: 2
ISO 感度: 199
シャッター速度: 3.64453
絞り値: 2.97083
輝度値: 0.618225
露光補正値: 0.263
レンズ最小 F 値: 3
測光方式: 2
光源: 0
フラッシュ: 9
レンズ焦点距離: 5.2
焦点面の幅の解像度: 1343.8
焦点面の高さの解像度: 2389.1
焦点面解像度単位: 2
センサー方式: 2
カスタムイメージプロセッシング: 0
露出モード: 0
ホワイトバランス: 0
デジタルズーム比率: 0
35mm 換算焦点距離: 35
シーン撮影タイプ: 0
ゲインコントロール: 0
コントラスト: 0
彩度: 0
シャープネス: 0
被写体距離範囲: 2

[もうやだ~(悲しい顔)]書いてて虚しい[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して[わーい(嬉しい顔)]

F1000152.jpg

NEWPC来ました~~[るんるん]
7のホーム君はすんごい便利君です[るんるん]
購入を考えてる方は、、、ちょっと値段が張っても
ホーム君かプロ君をお勧め致します[るんるん]

意外にすんなり作業が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

これから、NEWPC君の設定をカスタマイズします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

って、、、明日仕事だ[がく~(落胆した顔)]
寝なきゃ[ふらふら]

では、皆様おやすみなさい[るんるん]
風邪などひかないでね~~~[るんるん]


では、また[手(パー)]

発送されました~♪

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]
本日、会社から帰って来てMyPCを開きメールチェックをすると、、、

昨日、″ポチっとな”をしたNEWPCが発送されたようです♪

本当に便利な世の中に成りました[ひらめき]

私が、パソコンをイジルように成ったのは、、、高校1年の春でした

取り敢えず、前記致しましたが倍率が”3.〇”倍の高校を受かっちまって、、、

無知ではイカン[むかっ(怒り)]と勝手に解釈をして、、、
我が街に有った電機販売大型店に出向き、、、

当時はパソコンとは言わず、、、マイコンと呼ばれている時代、、、

その当時の値段が、、、確か私が買った NECのPC-8001がモニター込みで168000円ヾ(@°▽°@)ノ
この値段は九〇九電機と言う所から、当時アスキーとかパソコン雑誌の広告で一番安かったのを
ゲットしました[ふらふら]
この、PC-8001が世で初めてパソコンと言われた品物です。

PC8001.JPG

pc8001_s.jpg

凄い内容です、、、w( ̄Д ̄;)w

今なら多分ちょっと高い電卓でもこれ以上か?


本当はMZ-80と言う今のシャープで作られたマイコンが欲しかったのですが、、、

278000円程、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
高校生の手が出る物じゃないでした。

PCには大変苦労しました、、、プログラムの打ち込みは大半がベーシックプログラム
マシーン語に至っては、、、PC関連の本に付録的にゲームのプログラムが載って来るのですが

大半が”99 52 G0 B0 69 FF"のオンパレード、、、心が折れるんですよ、、、
全部打っても、間違っても一発で起動しないし、、、
何回も、何回も本とモニターをにらめっこして、、、

全く間違い無いのに、、、動かない時は大抵翌月の本に訂正が載ってます、、、

今でこそ、2GのUSBメモリーキーだとか有りますけど、、、

その当時はカセットテープ、、、[がく~(落胆した顔)]

一生懸命打ち込んだのをカセットテープに録音するんです、、、

夜中、PCをいじりたくなって、、、PCの電源を立ち上げ、、、カセットを挿入して、、、

音量は大き目でないとPCが認識悪いので、かなりのボリューム、、、

んで、、、再生ボタンを押すと、、、



”ぴぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~っが~~~っつ~~つ~~ぴぃぃい~~″

とんでもない大音響が部屋中に響き渡り、、、
親にこっぴどく怒られたものでした、、、


長い年数、、、パソコンに携わっていますが、、、

何一つ進歩していないワタシは大丈夫なのでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

老後の研究材料はPCマスターになる[たらーっ(汗)]にしょうかな、、、

さて、長々書いて参りました

NEWPCが届いたらUP致しますね♪

では、また[手(パー)]


さてさて、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]
NEWPC購買計画をポチポチしながらネットの波乗りをしていたらこんな時間に[がく~(落胆した顔)]

取り敢えずNEWPCは決定してポチっとなしましたので
後は到着後に、、、円盤投げ宜しく[あせあせ(飛び散る汗)]投げ飛ばさない事に気を付けます、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は最初からウィンドーズの7でホームが入ったのをポチしました[わーい(嬉しい顔)]

あくまでも、サブで使うPCだから、、、メインじゃないから、、、

でも、7のホームが異常に使い心地が良かったら、、、

デスクトップも、7化計画してしまうかも、、、[あせあせ(飛び散る汗)]


んで、、、みなさんは?キーボード打つ時にガシガシ叩く方でしょうか?
私は身体に似合わず、、、静かにキーを叩くタイプです[わーい(嬉しい顔)]

なぜ?こんな事をお聞きしたかと言うと、、、本日の動画

世にも珍しい場面が見られるからなんですよ[exclamation×2]

はぃ。。。今日もアリスで御座います、、、

2001年活動再開時のバラエティー番組に出演して歌を歌ったんですが

始まって1分過ぎにまずチンペイさん(谷村新司さん)がギターの弦を切ります

昔はこれがカッコよくて、、、真似しました弦のチューニングをテンション一杯まで上げて、、、

叩く様にピックで掻き鳴らす[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

すると切れるんですが、、、いつも2弦か3弦、、、チンペイさんみたいに4弦や5弦が切れない、、、

かなりのパワーが必要なのかと思ってました[ふらふら]

んで[exclamation×2][exclamation×2]

しばらく見て頂くと、、、全部の弦が綺麗に復活する場面が有ります[がく~(落胆した顔)]
ここがTVの編集の力ですね[わーい(嬉しい顔)]
次のカットではまたチンペイさんの弦が切れてますから、、、

では、ご覧ください




さて、、、こんな事していたら、もう寝る時間、、、

でも、本日も風邪でお休みを頂いて、、、病院で注射打たれて、薬が効いたらしく
夕方6時まで爆睡していたので、、、寝れる自信が無いんですが[もうやだ~(悲しい顔)]

明日こそは会社に行かなければ成らないので、、、無理にでも寝ます[眠い(睡眠)]

それでは、また[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。