So-net無料ブログ作成

星屑の街、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ、2009年も残り22時間を切りました[ふらふら]

あっと言う間の一年間でした、、、今考えると、、、
こちらのブログにお邪魔させて頂いて、色々な方々と知り合う事が出来て、、、
掛替えのない財産だと感じております[ぴかぴか(新しい)]

さて、今年最後にお送りする歌は
"星屑の街"で御座います、、、

色々お世話に成った皆様に感謝の気持ちを込めましてお送り致します。



本当に、今年一年有難う御座いました。
来年も皆様に幸多き一年に成ります様、心から念じております。

では、また[手(パー)]

天命、、、

みなさま、こんばんは、、、
本日はちょっと考えが纏まらないままに更新してしまいます、、、

家族、、、

妻、、、

子供、、、

全ての者に愛情を注ぐ、、、

夫、、、悲しみを乗り越えて、、、仕事に情熱を燃やし、、、

時が癒しを導いてくれる様に、、、

DSC00021.JPG


同僚の御子息が御逝去されました、、、

無念だった事でしょう、、、享年、、、零歳、、、

親御さんはその子に託した夢を、、、

同じ親として、、、子を亡くす悲しみは、どれ程心身に大きな傷跡を残すか、、、



その手に抱いた重さを、、、彼は一生涯忘れる事無く、、、

いつまでも、、、いつまでも、、、その重さを忘れないでいてあげて下さい、、、



年が明けて、、、貴方に会った時に、、、私は、、、

ごめんなさい、、、今日はここまでにします、、、


小さな、、、小さな、、、天使になった、、、君へ、、、





もちつき大会、、、

みなさまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
本日は、表題”もちつき大会”の一コマを画像にて説明致します[あせあせ(飛び散る汗)]

我が、ジャンボ家年末恒例行事のもちつきですが、、、
ウチの爺はその昔”宮大工”をしていた関係上、、、年末年始の事柄には人一倍うるさく[ふらふら]
毎年、年末の日の良い日にもちつきを敢行致しますので、、、昨日はママフラフラ[たらーっ(汗)]

昨年は、小さな杵と臼で1升つくのに時間が掛かり過ぎて、、、
出来上がりがおはぎ専用に成っちゃったし[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は、何とかせねば成らない[ちっ(怒った顔)]と考えた末に、、、

ママの実家で眠っていた、、、通称”モチッコ”を導入して8分つきをした物を
子供達につかせる作戦に出ました[ひらめき]

さて、、、実家まで階段で12段、、、ウチは二世帯です[わーい(嬉しい顔)]

一番下のチビちゃんは杵を持つのが人生初体験[exclamation×2]

DSC00032.JPG
見よう見まねですが中々様に成ってます

DSC00033.JPG
息子は”笑っていいとも!″に夢中[ちっ(怒った顔)]一番下のチビちゃんは一人頑張っております[るんるん]

DSC00036.JPG
でも、、、体力に限界が有ったみたいです、、、爺の力を借りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00037.JPG
反しをやりたいと、自分から進んでやりましたが、、、

あっちゅい!!!

想像以上に熱かったみたいです、、、[がく~(落胆した顔)]

その後、個人個人”あんこ””みたらし””きなこ” 等で美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

では、また[手(パー)]

クリスマス会、、、

みなさまこんばんは[るんるん]
やっと、、、年賀状作りが終わって[もうやだ~(悲しい顔)]
これから、ブログの更新でもしょうかな?と思った矢先に、、、
長女が我が書斎に表敬訪問[がく~(落胆した顔)]
手には、、、今年のクリスマスプレゼントでゲットした、、、iPod nanoが、、、

”パ~~~パ~~[揺れるハート]これに、嵐とエグザイル入れといて~~[わーい(嬉しい顔)]




へっ?、、、どうやって???


そこから、、、かれこれ、、、5時間強、、、PCの中に有ろう全ての情報に目を通して、、、

何とか、、、ヨウツベで動画をiTunesと言うソフトに取り込み、、、

娘のnanoにインストールするだけまで来たのですが、、、、

手強い、、、[がく~(落胆した顔)]

普通にSDカードとかにインストールする感覚で入れようとしても、、、入らない、、、

そこから、またPCネットサーフィン漂流記、、、

”同期”と言う言葉で戸惑い、何とかかんとかその”同期”を解読して、、、

娘のnanoに動画を取り込みました[もうやだ~(悲しい顔)]

今、、、午前3時15分、、、

6時間強、、、アップルさんに翻弄されていた訳です[たらーっ(汗)]

さて、、、話題緩急、、、

クリスマス会の楽しかったスナップをお見せ致しまして
本日の更新を手仕舞いさせて頂きますね[るんるん]

DSC00015.JPG
長女、、、変装中、、、帰って来てこの姿を観た時、、、ビビりました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00013.JPG
一番下のチビちゃん、、、かなり前向きな姿勢で、変装に喜んでいたそうです、、、
根っからの御祭女です[ふらふら]
シャンメリー1本即空け、、、手に持つ瓶は2本目です[がく~(落胆した顔)]


DSC00018.JPG
唯一パパにくれた物、、、クリスマスケーキの星☆のマジパン、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、、、最後に我が愛すべき息子、、、[わーい(嬉しい顔)]



DSC00014.JPG

バカボンのパパ?


では、また[手(パー)]


群青、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]
明日は、大人も子供も、、、仏教も神教も何もかも待ちに待った
クリスマスイブで御座います[るんるん]

子供達は明日までは、、、

”早く寝ないと、サンタさんは来ないよ~~[がく~(落胆した顔)]”とか、、、
”きちんとおもちゃを片付けないと、サンタさんが踏んで怪我しちゃうからね~[ふらふら]”と洗脳させて、、、
良い子にさせていましたが、、、明日の夜までなのは毎年恒例行事、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、、、表題の”群青”ですが
この曲は、戦争に送り出した我が子が戦地で戦死した知らせを
年老いた親が海を見つめて子を想う内容の唄です、、、

発売当時は、色々なマスコミに非難されました、、、
でも、谷村さんは厳として全ての批判を真摯に受け止めていた記憶が有ります、、、

戦争は起こしては成らない物なんだ、、、と言うメッセージを込めて、、、

今日は、我が子の寝顔を見ながら、、、一人手酌酒でもします、、、



明日は、仕事の関係上と、、、家でのクリスマスパーティー開催の為
更新が、、、ハチャメチャな文章を書くのが必須ですので、、、

私から一足早い”クリスマスプレゼント”として、、、
下の動画を送ります、、、



この動画を観て、、、涙が止まりませんでした、、、


Happiness must visit all the people、、、Merry Christmas.

では、また[手(パー)]

でじたるかめら、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]

かなり久々に更新致している気分で御座います[ふらふら]
日々、仕事に追われているのでもうクリスマスが近い事さえ忘れています[がく~(落胆した顔)]

クリスマスが近いという事は、、、年賀状[exclamation&question]の元旦配達期日まで、、、
あともう少し[がく~(落胆した顔)]何の考えも浮かんでおりません、、、

毎年思考を駆使しながら、、、ほぼ徹夜に近い状態で印刷して仕上げていますが、、、

今年はな~~~~~んにも思い浮かんで来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

まっ、、、後2~3日程在るのでその内考えをまとめます[わーい(嬉しい顔)]

さて、表題の”でじたるかめら”、、、つい、最近、、、
自分の部屋をよ~~く観察すると、、、
普段、目にしない所に一つの箱が、、、
”SONY"の文字が確認出来ていたので、てっきり”HDDハンディーカム”の空き箱だと、、、
感潜って居ました、、、

んで、、、どうしても気に成り、、、箱を引っ張りだすと、、、

20091222224101.jpg

あれ、、、[がく~(落胆した顔)]
こんなの?買ったっけ状態[あせあせ(飛び散る汗)]

保証書を見ると、、、″ジャパネットた〇た”のシールが、、、
2005年に購入済み、、、[たらーっ(汗)]
完璧に忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

それですもの、、、ママに新しいデジカメ買おう~~って言っても、、、変な顔していたんですね[ふらふら]

このデジカメさんは”512万画素”、、、皆様が御使いのデジカメさんの今なら半分ほどの画素数です、、、[たらーっ(汗)]

もしかしたら?携帯電話のカメラにも負けるのかも、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、、、今、写真にドップリ浸りつつ在るあのお方が、、、
最新鋭の一眼レフデジタルカメラを目出度く御購入されたそうです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今までお使いだった素晴らしい一眼レフデジカメをタダでとは申しません、、、
私の手元に届く日を夢見ております[わーい(嬉しい顔)]

さて、、、冗談とも本気です!の話はひとまず置いといて、、、

スナップを4年の歳月から目覚めたデジ君で撮りましたので笑ってやって下さい[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00005.JPG
我が街の港です、、、この方面は船の上からでないと撮影不可です[がく~(落胆した顔)]

DSC00006.JPG
船の出入りする風景です、外国船のデッキから撮影しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00008.JPG
深夜12時の我が社のバースです、、、港は凪でした[船]

DSC00007.JPG
雪降る場面を撮影したつもりが、、、心霊写真のような状態に[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00009.JPG
これは!確実な心霊写真か?、、、と思ったら、、、煙草の煙で遊んでみました[るんるん]

持ち運びには便利ですが、、、一眼レフにも興味が、、、

御連絡お待ち申し上げておりますね~[るんるん]Kさ~~~ん[わーい(嬉しい顔)]

では、また[手(パー)]




トルコ人って、、、

[わーい(嬉しい顔)]

みなさまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]

本日は、日曜出勤、、、年末は毎度の事ながら忙しいです^^;

さて、先日終了した外国の船の事でも、、、書きますね♪

手抜ではなくて、、、マジに夜更新が出来そうに無いので[もうやだ~(悲しい顔)]

クルーは全て、トルコ人の外国船でしたが、、、人懐っこいメンバーでして
大変楽しく仕事を終わらす事が出来ました^^

まずは接岸の様子から


[がく~(落胆した顔)]
F1000168.jpg

まだ、小さく見えますが、、、

F1000169.jpg

やっぱり、、、デカイ[がく~(落胆した顔)]

この船から約4日かけて、、、荷役を致しました[手(チョキ)]

さて、緊張のチーフとのファーストコンタクト、、、[がく~(落胆した顔)]

27歳の若さでチーフに成るだけの事は有ります!

プランのセッティングの話の後、、、

"Did it eat breakfast?!"と聞いてきましたので、、、

すかさず!!!"It has not eaten yet. It is hungry. "と答えると、、、

F1000170.jpg

こんな、ホットサンドが出てきました^^

中はコンビーフと、スライスハム、チーズ、たまねぎとキャベツの炒めたの[わーい(嬉しい顔)]

最高においしかったでしゅよ~~♪

ごめんね、、、T城君、、、一人ご馳走になっちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

トルコ人は意外に日本人と味覚が近いですね♪

では、また[手(パー)]

半空、、、nakazora、、、

みなさま、こんばんは?おはよう御座いますのほうがよいでしょうか?

さて、昨日はkenziさんの誕生日だったらしく、、、

目出度く私と同い年に成りました[わーい(嬉しい顔)]

あっと言う間の人生43年、、、まだ、まだ、、、半分ですよ[るんるん]

そんな思いを歌に乗せて、、、

谷村新司さんで"半空-nakazora-"です[ぴかぴか(新しい)]



作品の中の写真は全て"kenzi" の所から借用?して参りました
返さないけどね[わーい(嬉しい顔)]

では、また[手(パー)]

夜顔、、、



夜顔、、、谷村新司

この曲はかなり古いんですが、斬新な歌詞で今でも心を打ちます、、、

若い頃、この曲をよくカラオケで歌ってました^^;

大して、意味も分からずに、、、

大人の女性を意識したのもこの曲を聴いてからかな?

さて、、、kenziさんとの電話も終わったから

ぽちっと、してUPしますね[るんるん]

では、また[手(パー)]

クリムゾン!やってみました♪



賛否両論あるかも知れませんが
初挑戦にて、ご勘弁を、、、

更なる進化を目標に頑張りますので、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は、この辺で勘弁して下さい[ふらふら]

では、また[手(チョキ)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。