So-net無料ブログ作成

お久しぶりです、、、

みなさまこんばんは♪

今月、最後の日曜日、、、明日からは2月です[わーい(嬉しい顔)]

今年も残すところ後11カ月、、、ながぃ、、、

でも、2月はイベントが目白押しです[るんるん]

まず、私の44回目の誕生日[バースデー]

その前にバレンタイン[プレゼント]

そして、2/28は東京ドームにて”ALICE"のライブ[るんるん]

そして、、、仕事では外国船が来襲[がく~(落胆した顔)]

気合を入れて明日からのぞみます[ふらふら]


追記ですが、、、

祖母ちゃんの様態がこのところの気温の変化と共に
[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]に成ってますので、、、

御訪問できない皆様申し訳御座いません[もうやだ~(悲しい顔)]

では、また[手(パー)]

Going Home~家路~、、、

みなさまこんばんは♪

胃の方もちょっとは良く成りまして[あせあせ(飛び散る汗)]
元気に会社で仕事をして参りましたが、、、本日はかなりの冷え込み[がく~(落胆した顔)]
昨日は日中暖気で時折雨が降ったのですが、、、
本日は耳が千切れそうなほど寒く、、、

そんな日に限って、お外でちょっと仕事[もうやだ~(悲しい顔)]

会社の同僚と

”なんだ~~~~~~この寒さぁ~~~~~~~[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

携帯が[携帯電話]

手、、、手が物持てません状態[がく~(落胆した顔)]

着信”O調査役”、、、、

出るか?どうするか???

”もひぃぃぃもひぃいいい[ちっ(怒った顔)]

”あっ!凄い風だね[わーい(嬉しい顔)]寒いの?″

”だぅむぅぃぃぃいいいい[exclamation×2]”(寒い!!です)

”あっそうなんだ、、、んじゃいいわ[わーい(嬉しい顔)]





プゥープゥー、、、


頭の中で小さい爆竹爆発しました[どんっ(衝撃)]


でも、今日お外で仕事をすると言ったのは、、、私でしたので、、、

我慢我慢、、、

そんなこんなの出来事が在って
家に帰ると、書斎にアリ友(アリス友達で御座います)から大き目の封筒が、、、


中を見ると、MDとDVD!!

数日前にメールでやり取りをしてお願い致した物が届いてました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

御忙しい中をわざわざお送り頂き誠に感謝です[わーい(嬉しい顔)]

お送り頂いた方は女性なのですが、カメラが御趣味と昔から聞いてました[るんるん]
同封されたフォトカレンダーは”売り物?″と間違えるほどの素晴らしい出来栄え[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

動物が大好きな素敵なお姉さまで御座います[るんるん]
電話ではお話しした事は有るのですが、、、実際にはお会いした事が無いので
2/28の東京ドーム(チケット当たりました♪3億はずれました[もうやだ~(悲しい顔)])でお会い出来れば良いですね
と、、、お互いに話しております[わーい(嬉しい顔)]

さて、前置きが長く成りました

送って頂いたDVDに収録されている”ALICE"の歌で

Going Home~家路~、、、をお送り致します
これは、全国40か所のコンサート会場でパートパート毎に録音をして
最後に武道館のコーラスで一曲に仕上げたと言う、、、コーラス総勢10万人規模
ギネスに申請中の曲です♪

ちなみに私と、妻と、長男と婆ちゃんは前半のコーラスで参加しております[わーい(嬉しい顔)]

お聞き下さい(拝借致して来ました)





今回も、ちょっとマニアックでした[ふらふら]

でも、次回もこんな感じで[わーい(嬉しい顔)]

では、また[手(パー)]

きつい、、、

みなさまこんばんは[ふらふら]

かなり、御無沙汰したみたいですが、、、ほんの数日でした[がく~(落胆した顔)]

先週の土曜日の朝から体調が悪く、、、

胃がキリキリ痛むと思えば、空ゲップ(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])が頻繁に出て、、、

朝仕事に出たのですが、、、定時前に帰宅、、、

夕刻6時30分より、会社主催の飲み会が、、、当然の事ながらキャンセル[たらーっ(汗)]

家で、うぅ~うぅ~言ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日も、朝から調子が[バッド(下向き矢印)]

夕方には祖母ちゃん(93歳)の様態が悪いと母親から連絡が入り
一人暮らしをしている祖母ちゃんの元へすっ飛んで行き[ダッシュ(走り出すさま)]

自分の身体より祖母ちゃんの為に脂汗を流しながら祖母ちゃんを救急車に乗せようとするも



”却下!″


93歳に成っても、未だに一人暮らしをする位ですから、、、頑固で、、、


結局、ガタガタ道をそろりそろり車を走らせ″緊急センター”へ、、、



先生が一言、、、



”救急車を呼ばんと駄目だ~[むかっ(怒り)]


そこで、祖母ちゃんすかさず、、、



”わしゃ、あのぴーぽー聞いたら心臓に悪いからいやだぁよ~~~″


先生”バアチャン、、、心臓悪くて来たんだから、、、それ以上悪く成らんから、、、今度は救急車!″



漫才?、、、

祖母ちゃんは少し顔色が良くなったみたいで、ホッとしました[ぴかぴか(新しい)]




あっ!ついでに俺も見て貰えばよかった、、、後の祭り、、、


でも、本日は少し良く成りましたので
御安心を~♪


では、また[手(パー)]

はっぱ、、、

みなさまこんばんは♪

本日はな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んにも
思い浮かばないまま、、、カチコチキーボードを打っています[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しかった夢の国から帰って来て
1週間、、、

普通の生活に戻って
子供達も学校が始まって、、、

いつものジャンボ家に成っております[わーい(嬉しい顔)]

でも、昨日
居間からママの声で、、、


”ろくは?”








″よぅんんんんじゅうぅぅぅぅぅ、、、よ、、、ろゅう、、、はちぃ、、、、?″


[ちっ(怒った顔)]”もう一回[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]ろくは[exclamation&question][むかっ(怒り)]


”よぉよよよよんじゅうううぅうは、、、、はちぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

書斎で、、、

息子も九九を覚える歳に成ったんだね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

って、思ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今年3年生に成るんでした[たらーっ(汗)]

すかさず、書斎から飛び出し[ダッシュ(走り出すさま)]


”はっぱ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

息子[がく~(落胆した顔)]”たしか、植物だと思います、、、、″


駄目だ、、、完璧に九九を覚える前に

とお~~~~~~~~~~~~~~~い目をして
現実逃避している、、、

来週から抜き打ちチェックです[むかっ(怒り)]

突然質問して答えを求めます[わーい(嬉しい顔)]

一種のゲーム感覚で教えないと駄目かもしれない[もうやだ~(悲しい顔)]


息子よ、、、頼むから、丸暗記で良いから覚えてくれ~~[ふらふら]

では、また[手(パー)]

愛のままで、、、

みなさまこんばんは♪
本日は
花鳥風月のははさまより御質問の有った
”愛のままで”をお送り致します

って、、、拝借いたしましたO(≧▽≦)O

この歌は私の母親が好きに成って、、、
”CD貸すからこの歌聞いてみなさい”って渡されたんですが

実際、、、ジャケットを観た瞬間、、、

何故に?この人の歌を勧める?
天童〇しみさんよりもインパクト強くない?

と、、、ブツブツ言いながら
″愛のままで”を聞いた時、、、

歌うめ~~~~~~~~~~~~~~~~!
おばちゃん(失礼!)の歌唱力じゃ無い!!!

色々、調べてみると凄い人だった事が判明して
信念を貫けば夢は叶うんだな、、、って思いました[わーい(嬉しい顔)]

お聞き下さい”愛のままで”で御座います[るんるん]



この歌は男性が歌うと”いやらしさ”が先に出やすく成ります[ふらふら]
その辺をフラットに歌い込めたら男性が歌っても聞きやすい歌ですょ~~♪

演歌のコブシを廻そうとしないで”シャンソン”をイメージして歌えば[わーい(嬉しい顔)]
拍手喝采?かな???[あせあせ(飛び散る汗)]

花鳥風月のははさま~[るんるん]
想い出せましたか?[わーい(嬉しい顔)]
今度、YOUTUBEでカラオケをUPしてくださ~~ぃ[わーい(嬉しい顔)]

俺もUPします~~[がく~(落胆した顔)]なんて、、、自信が無いから止めとこ[たらーっ(汗)]

では、また[手(パー)]

Ti Amo、、、Chapter2

みなさまこんばんは♪
本日は昨日予告致しました[わーい(嬉しい顔)]

”Ti Amo”パート2で御座います♪

このPV良く出来てます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

EXILEのPVはオリジナル曲の時は本当に素晴らしいといつも感じています

特に、今回は大人の″愛”を残酷に描いて、、、

哀しい”愛”の表現は最後に発せられる

”Ti Amo、、、″

女優ですね、、、この短いドラマに引き込まれて
何度も観ています[るんるん]



後、10回程観れば細かい所まで歌えそう[わーい(嬉しい顔)]

レパートリーが増えました[ひらめき]

でも、昨年覚えた″愛のままで”を忘れそう[がく~(落胆した顔)]

秋元順子さん、、、好きです[るんるん]

声が[ふらふら]

さて、、、ママを書斎に呼んで

ちょっと歌ってみます[わーい(嬉しい顔)]

では、また[手(パー)]

Ti Amo、、、

みなさま、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
本日はちょっと、、、身内ネタ[がく~(落胆した顔)]で御座います[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日、ウチのママが、、、

”パパ~~~~~~~~~~~、今度 EXILEの”Ti Amo"歌って~~~[るんるん]

って、、、EXILE、、、年末練習した″二つの唇”もまだカラオケで歌って無いのに[もうやだ~(悲しい顔)]

更に、宿題ですか、、、

いったい?ママはパパに何曲EXILEを覚えさせる気でしょうか、、、

ようつべで検索して出て来たのが





これ、、、パート1なんです[わーい(嬉しい顔)]
ドラマです、、、

でも、パート2の方がもっと、もっと哀しいドラマに成ってます、、、

明日はパート2を、、、

これ?歌う場面いつ?

ママ、、、おせえて、、、[たらーっ(汗)]


では、また[手(パー)]

夢の国、、、帰り道、、、

みなさまこんばんは♪
さて、夢の国シリーズ最終章で御座います。

楽しかった夢の国を跡にして、、、子供達は″来年も来るからね~♪”と義理の弟の車の中で
大騒ぎをし、、、
来年も地獄を味わうのか?[あせあせ(飛び散る汗)]

と、、、遠い目で幕張メッセ付近の光景を車中から見てました[もうやだ~(悲しい顔)]

義理の弟カップルの案内で″お台場フジTV”に足を運び、、、
社内見学を堪能しながら、kenziさんに絶対ネタにしてもらおうと写メを撮りまくり[わーい(嬉しい顔)]

ワイワイガヤガヤ大騒ぎしながら見て回りました[るんるん]
楽しい場所ですねTV局は[わーい(嬉しい顔)]

さて、、、もうそろそろお昼時[ぴかぴか(新しい)]
事前にこちらから飛び立つ前に調べておいた
″もんじゃの名店(いろは本店)″に向かいました[るんるん]
月島、、、好いですね~~~[わーい(嬉しい顔)]
なにか、懐かしい風情が漂っていて東京にもこんな街が有るんだってホッとしていました[わーい(嬉しい顔)]
”もやもやさまーず”で観たクリーニング屋さんが在ったり、軒先で焼き鳥を焼いているオジちゃんが
”ウチの焼き鳥は鳥が違うよ~、スーパーで買って来た肉じゃね~からなぁ~♪”って売って来るし[わーい(嬉しい顔)]
普通のタバコ屋さんの店先で新商品の煙草をサンプル配りしているお姉さんが何故か?キャンペーンガール[揺れるハート]
その煙草も、普通サンプルなら4~5本が常識なんですが、、、
普通に20本入り[がく~(落胆した顔)]

タバコ屋のおじちゃんは”こんなに細いたばこだから20本あげちゃう[るんるん]

素晴らしい下町情緒、、、拍手を送りたいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、
F1000027.jpg

ここ、、、美味かったです、もんじゃってあんまり食さないんですが
上品な味わい?って言うのかソースの味がくどくなくて、一番下のチビちゃんもかなりお気に入りでした[わーい(嬉しい顔)]

でも、今度はもう少し多くの店を味わいに行きたいです[るんるん]

んで、、、非常に残念だったのが
この店↓

F1000026.jpg

外見から中を覗くと私が好きそうなコーヒーカップが、、、
休日だったので中に入れませんでしたが、次回は絶対立ち寄ろうと思います[るんるん]

その後月島を出て、、、

長女のリクエスト、、、渋谷109へショッピング[がく~(落胆した顔)]

渋谷のスクランブル交差点なんて何年ぶりに歩いたんでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
平日なのに流石に人が多いですね[たらーっ(汗)]
昔もそんな記憶が、、、

長女のお目当ての洋服をゲットして
羽田までの道すがら、今度は息子のリクエスト”東京タワー”[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

思わずリリー・フランキーさんの”東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜″を思い出して
一人、悦に入ってました[もうやだ~(悲しい顔)]

羽田に着いてからのドタバタ珍道中は前記に記しましたのでご参照ください[ふらふら]

では、また[手(パー)]

昇進祝い?、、、

みなさまこんばんは♪
本日は”夢の国、、、″バージョンから離脱致しまして[わーい(嬉しい顔)]
ある、お方の昇進祝いを成されて居る(こちらです⇒ココクリック
お手伝い?がてら、画像を探索致しましたのでUPします

興味の無き方は完全スルーで[ふらふら]

まずは、、、
ef4281f0.JPG
毛糸バージョン、、、微妙です、、、色んな意味で弊害が出るかも、、、
気持良さそうなので[わーい(嬉しい顔)]

続いて、、、
687.jpg
こんなの、売ってましたドンキで[わーい(嬉しい顔)]
手にとって見ていたらママに不審がられたので購入できず[もうやだ~(悲しい顔)]
彼にオミヤ出来ませんでした[ふらふら]

そして、、、
33-1.jpg
こんなに鼻が長いのは無意味です(私にとって、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

最後に、、、

l.jpg

このモデルさん、、、家族は居ないのでしょうか、、、
もし居るならば、素晴らしいプロ根性の持ち主とかってに判断しております[わーい(嬉しい顔)]


さて、、、kenziさん、、、どんなのが?御趣味?


あっ!私は絶対に履きませんのでご勘弁を[がく~(落胆した顔)]

では、また[手(パー)]

夢の国、、、あとがき?

みなさまこんばんは♪

昨夜はPCを立ち上げたまでは良かったのですが[ふらふら]
睡魔に勝てず[もうやだ~(悲しい顔)]UP出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、羽田に到着したのが午後5時30分、、、ココまでは計算通り[わーい(嬉しい顔)]
電光掲示板を見ると、、、我が北の大地へは、、、
”羽田に引き返す可能性あり”の非情な文字が、各国の文字で流れていて、、、
どうやっても最悪の場合は引き返すらしいですw( ̄Д ̄;)w

それとプラスして昼にウチの爺から
今、ニュースで羽田、成田大変な事に成ってるぞ!
とだけ言い残して電話切るし、、、

???なにが???大変???
訳も分からず、A〇Aのサービスダイアルへ電話すると
いきなり
”申し訳御座いません、只今調査を行ってお客様への御不便は解消する努力を行っております”
って、、、何が起きてるの???
詳しく聞くと、どうにも新システムが1/14から開始されたらしいんですが
その時点で欠航や引き返す便が出ていたらしく[がく~(落胆した顔)]
悪い事は重なるもので、午後から夜にかけて我が北の大地は天候大荒れの予想、、、
踏んだり蹴ったり、、、腹をくくりました[もうやだ~(悲しい顔)]

で、先程の話に戻ります、、、
計算通りに着いたから、飛び立つ便は午後7時30分
後は搭乗手続きを済ますまで食事でも[わーい(嬉しい顔)]
と、義理の弟カップルと楽しい夕食を取り、空港内探索[わーい(嬉しい顔)]
子供達は大はしゃぎ、特に一番下のチビちゃんは大騒ぎ[ふらふら]

さて、時刻は午後6時50分、各自搭乗手続きをして
弟カップルとの別れを惜しみつつ、手荷物検査場のゲートを潜り
子供達にはトイレを済まさせる様にママに指示をして
パパは[喫煙]一服タイム[わーい(嬉しい顔)]

用意が出来たよ~~[るんるん]
の言葉を受けて、、、搭乗口57番ゲートへ向かいました[わーい(嬉しい顔)]

時刻は7時10分[ぴかぴか(新しい)]
余裕です[るんるん]

動く歩道の上をはしゃいでダンスしながら歩く一番下のチビちゃん[わーい(嬉しい顔)]
嬉しそう[るんるん][るんるん][るんるん]

さて、、、57番ゲートと~~~ち~~~ゃ~~~く[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

電光掲示板には







″札幌行き79便は搭乗ゲートが変更に成りました・59番ゲートより御搭乗願います″










[がく~(落胆した顔)]







だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ![あせあせ(飛び散る汗)]


59番ゲート?どこ???

探せど見つかりません[がく~(落胆した顔)]
57・58は直ぐ見えるけど

59?どこ???

案内板を見ると、、、今来た場所まで引き返さなければ[がく~(落胆した顔)]

時刻は既に7時20分[がく~(落胆した顔)]

子供達に走れ~~~~っ!ママにも走れ~~~~~!
パパは全身筋肉痛の状態ながら、一番下の娘を抱っこしてダッシュ!

A〇Aの職員さんがビックリして声を掛けて呉れましたが
今、余裕無いです!の一言で振りきってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんなさい[ふらふら]

59番ゲートに着くと、、、必死の形相だったのか、、、係員の方が一番前に並ばせてくれて
無事に飛行機の中へ、、、その時既に汗だく、、、

これで、羽田に引き返して来たら、、、洒落に成らない、、、と席に着いて、、、

運命の北の大地上空[飛行機]

雪?降って無い、、、ほっ、、、とした~[るんるん]

そんなこんなの珍道中でしたがまだまだ今回のネタを引っ張ります[わーい(嬉しい顔)]

次回予告″月島はイイ!″をお送りする予定です[わーい(嬉しい顔)]

最後に帰りの便を予告したかのような、私のショットを一枚、、、

F1000051.jpg

表情が死んでます[もうやだ~(悲しい顔)]
ドナの帽子を被って、首元が寒いから”DUFFY(ダフィー)″を入れて、、、
夢の国だから許される格好でした@@;

では、また[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。