So-net無料ブログ作成

東京ドームへ、、、

みんなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]
日々、新しい業務に向けて研修を行い[ふらふら]頭が[かわいい]状態で御座います[がく~(落胆した顔)]

こちらから続きをお読みください(o^∇^o)ノ


大殺界、、、

みなさまこんばんは[わーい(嬉しい顔)]
気が付いたら44歳に成っておりました[がく~(落胆した顔)]
4,5日程前に、、、[あせあせ(飛び散る汗)]

わたくし、、、昭和41年産まれの丙午[たらーっ(汗)]

今年の2月の節分から~再来年の立春まで、、、大殺界だそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

詳しく書いたら書面のスペースが大幅に無くなってしまうので[あせあせ(飛び散る汗)]
割愛させて頂きますが、、、大殺界です[ふらふら]

現実味を帯びて、、、仕事の面でも、、、大殺界です[ふらふら]

今までは前回書きましたが、FORE MEN と言う仕事に従事して来ました[わーい(嬉しい顔)]

ところが、、、今回は”T城”君に、、、


御愁傷さま[わーい(嬉しい顔)]と、、、言われる場所へ部内転属[がく~(落胆した顔)]

薄々は感じていたのですが、、、まさかこのタイミングで[たらーっ(汗)]

でも、、、頑張ります[わーい(嬉しい顔)]
空元気だろうが頑張ります[たらーっ(汗)]

20100220091139.jpg

↑最後に私が担当した外国船です、、、


この船に乗って、、、逃げれば良かった


では、また[手(パー)]

がんばるって、、、

みなさまこんばんは♪
先週末に頑張るって言ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
いきなりの出遅れ[がく~(落胆した顔)]

誠に申し訳御座いません[ふらふら]

どうも、今月、来月、再来月?と多忙に成りそうな予感で御座います[たらーっ(汗)]

それと、、、プラスして、、、

メインPC、、、HD部分から”ぶぅ~~~~~~~~~~~ん”と異音が[もうやだ~(悲しい顔)]

いつ何時ぶっ飛んでもおかしくない状況に、、、[がく~(落胆した顔)]

さて、そんな話は置いといて(今も、、、ぶぅ~~~んって[あせあせ(飛び散る汗)]

私の仕事は”FORE MEN"と言いまして
主に外国船からの荷役に関し監督をする仕事で御座います、、、

今までは、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

新年度、、、業務が変わります、、、

外人と会話する機会はもう無く成ってしまうでしょう[もうやだ~(悲しい顔)]

さみし~~なぁ~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、たまに業務の途中で船に遊びに行って
外国旅行気分を味わって来ます[わーい(嬉しい顔)]

では、また[手(パー)]

げっ、、、

みなさまこんばんは[がく~(落胆した顔)]
ずいぶんと御無沙汰致しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

今週は、心身ともにちょっと疲れておりました[ふらふら]

会社での出来事や、、、

PCがちょっとご機嫌斜め[あせあせ(飛び散る汗)]だったり、、、
PCの復旧で毎夜12時過ぎまであっちをカチカチ、、、こっちをグリグリ、、、

それにプラスして、、、末娘が

”ぱぱぁ~[揺れるハート]いしょにねんねしないとだめでしょ”
と、、、毎夜寝かし付ける作業も加わり、、、

更新できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

来週から、、、頑張りますので[わーい(嬉しい顔)]

また、覗きに来て下さいませ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


では、また[手(パー)]

雪かき、、、

みなさまこんばんは[るんるん]

最近の極寒地獄にて、、、隊長が(^0^ゞ 、、、違う、、、体調が今一のジャンボで御座います。

さて、、、本日朝8時の我が街の降雪量は短靴スッポリ埋まります[がく~(落胆した顔)]状態、、、

ウチの実質NO.1の権威を誇ります婆ちゃんが朝から大騒ぎ[ふらふら]

雪かき~~~~~~~[むかっ(怒り)]雪かき~~~~~~~~~[むかっ(怒り)]

昨夜は”探偵ナイトスクープ(北の大地では土曜日の深夜放送です)″を観て、、、寝たのが2時頃、、、

率直に眠いです[眠い(睡眠)]

カーテンを開けると、、、[がく~(落胆した顔)]

車の原型ありましぇん[がく~(落胆した顔)]

わぁ~~~~~~~、、、子供達を起こして戦闘態勢を整えて、、、まずはパパが突撃[あせあせ(飛び散る汗)]

ワッセワッセ、、、、30分経過、、、ワッセ、、、?

子供達がいらっしゃいません[ちっ(怒った顔)]

”おぉ~~~~~~~ぃ?どうした???″

ママ”子供達昨日のワカサギ釣りで疲れたって...”

[たらーっ(汗)]昨日の極寒の中、、、産まれて初めてワカサギ釣りに出かけた子供達、、、

爺ちゃんの夢だった、、、孫とのワカサギフェステバル、、、釣果は少なかったのですが
子供達の良い思い出に、、、、、、、、、、、、、、、

なんて、優しさを見せないのがワタクシジャンボで御座います[わーい(嬉しい顔)]

”集合時間まで後10分[ちっ(怒った顔)]
と、、、号令を掛けたのです、、、、

ワッセワッセ、、、15分経過、、、、だ~~~~~~~~~~~~~れも来ない[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めました、、、

雪投げ終了3分前[たらーっ(汗)]子供達登場[わーい(嬉しい顔)]

少しながらも手伝ってくれて、、、[るんるん]



雪投げが終わって、、、居間に行くと

娘と息子がパンを焼いてくれました、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

”ごめんなさい”と謝って来たんですが、、、流石に鬼には成れなかったので、、、

次回は皆で頑張る約束をしました[わーい(嬉しい顔)]

でも、、、もう、、、雪要りません[もうやだ~(悲しい顔)]

左肩が悲鳴を上げてます[あせあせ(飛び散る汗)]

では、また[手(パー)]

鬼は外、、、

みなさまこんばんは♪

日々寒さが続いております北の大地より、、、
鼻水を垂れ流しながら更新しております(嘘です[たらーっ(汗)]

なんでしょうか?この寒さ、、、本日内陸部では-30℃オーバー、、、

ズームインで北海道の中継アナがプチ切れていました[がく~(落胆した顔)]

その気持ち、、、分かります[もうやだ~(悲しい顔)]
今朝は婆ちゃんの車、、、バッテリーが上がってしまって朝からパニックに成るし[ふらふら]

会社に着いたら上司から電話、、、
”バッテリーが上がって昼から行くので、後は宜しく!″

、、、俺も、その手を使えば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、、、話題を変えまして、、、

昨夜はジャンボ家恒例”豆まき大会”、、、普通に他の御家庭でもされてますね[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家は子供達に各自豆まき用の箱を持たせ
ママがお菓子をその箱に入れてあげて、、、殻付き落花生を鬼と成ったパパにぶつけます[ちっ(怒った顔)]

昨年までは息子の投げる落花生、、、痛くも痒くも無かったのですが

今年、彼の右腕から投げ放たれた落花生は、、、かなりのスピードを伴っていて

”いってぇ~~~~~!!![むかっ(怒り)]″とマジキレする痛さでした[ちっ(怒った顔)]

子供の成長は一年でこんなにも、、、

来年は息子、、、落花生禁止です[わーい(嬉しい顔)]

マシュマロを投げさせます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

では、また[手(パー)]

寒いです、、、

みなさま御無沙汰致しております(〃´・ω・`)ゞ

こんばんはで御座います(〃⌒ー⌒)/

最近、ちょっとバタバタしておりましてw( ̄Д ̄;)w

久しぶりの更新です♪

さて、、、祖母ちゃんの[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]は一段落と勝手に決め込みまして[あせあせ(飛び散る汗)]
日々、仕事に全力投球をしている訳ですが、、、

本日、朝6時30分の我が愛車の温度計、、、

″-17℃″を目出度く表記致しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]

-17℃、、、今年一番の冷え込む朝に、、、外国船の待つ我が社に向かい、、、

完全防寒スタイルで乗船、、、仕事開始10分前、、、





耳がちぎれます[たらーっ(汗)]

指先がジンジンして来ました[たらーっ(汗)]

肌が露出している部分、、、感覚有りません[もうやだ~(悲しい顔)]

風が強くて体感気温は-20℃付近、、、遭難一歩手前の気温です[ふらふら]

でも、なんとか仕事をスタートして、予定時刻内に荷捌き完了!

この瞬間が嬉しくて、寒い中でも頑張れるのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

さて、今回はキャプテンがギリシャ人、チーフがロシア人、、、クルーが多国籍、、、[たらーっ(汗)]

そんな船でしたが、皆がいつもの様にフレンドリーに成って[わーい(嬉しい顔)]

行く度にコーヒーブレーク[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]に誘われました[るんるん]

コーヒーと共におやつが出て来るんですが[ファーストフード]多分みなさんも一度は目にした事や食した事が
在るかも知れません”マリー(MARIE)″と言うビスケットでした[わーい(嬉しい顔)]

”Did you buy it in this cookie Japan?” このビスケット?日本で買ったの? と聞いたら

”No, it bought it in Europe.” ちゃう!ヨーロッパで買った[るんるん]

どうりで、、、日本で食べる物より甘く無かった感じがしました[わーい(嬉しい顔)]
でも、美味しかったですよ~[るんるん]

そんな和気あいあいのクルーの一人がイラストを描くのが得意らしく[わーい(嬉しい顔)]

自慢げに”I drew!.” 俺が描いたんだぜ!って多分言ってた様な[ふらふら]

20100203114834.jpg
このイラストは高所作業には安全帯を使うんだぞ~、、、かな?

なかなか味の有るイラストです[わーい(嬉しい顔)]

似顔絵を描いてくれると言っていたのですが、、、出航時間が迫っていたので、、、丁重にお断り[わーい(嬉しい顔)]

そのまま乗っていたら、、、今頃鹿島、、、あぶないあぶない、、、
でも、、、この船だったら皆とワイワイガヤガヤ楽しく航海が出来たかも[わーい(嬉しい顔)]


エチケット袋は必需品ですが[がく~(落胆した顔)]


では、また[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。